プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私服警備員に捕まりました。その後警察署に行き、色々調書をとられ、指紋・写真・DNAと・・・
取返しのつかない事をしてしまいました。
当然 心を痛めており 日々ビクビクした生活を過ごしております。
身元引取人が居たので、その日に帰宅させて頂きましたが、かなり辛い時間帯でした。
も-2度としない!心に誓い・自分にSTOPを掛けております
前科はありませんが、何度か万引きの経験はあります(一つの病・癖だと思ってます)
なかなか捕まらないと辞める事は出来ませんでした。つくづく自分が情けないです
今後 私の処分はどうなって行くのでしょうか?
最後に親族に警察官がおります。
どうなるんでしょうか?震えが止まりません
迷惑を御掛けした店舗に謝罪に行くべきでしょうか?
どうか・どうか 教えて下さい
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

病ですな 手首を切り落とすくらいの覚悟を持ちなさい 謝罪はそれから 人間のクズにならない様に


これからは自戒して生活
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズな人間にならない様にします。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/06/02 19:17

50代の者です。


中学生の時に、万引きを繰り返していました。
捕まって、親がなくのを見て、やっとやめられました。

ほしい物があるから盗る、のではなく、盗ること自体が目的になっていました。
あなたがおっしゃるように、一つの病気・癖、でした。

万引きを繰り返すピック病、などもありますので、精神科を受診されてはいかがでしょう。
この病気で万引きをした方が、裁判で無罪になった事例もあります。
(ピック病 万引き  で検索)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々に病院に行く予定をしてます
有難う御座いました。

お礼日時:2015/06/02 19:18

自分も万引き、キセル乗車はいっぱいしましたが捕まったことはありません。

運の悪い人もいるもんです。そんなビクビクするほどの刑罰は下りないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の逮捕で、目が覚めました。
2度とこのような辛い思いはしたく無いです
色々有難う御座いました。

お礼日時:2015/06/02 19:19

>今後 私の処分はどうなって行くのでしょうか?


最後に親族に警察官がおります。
どうなるんでしょうか?震えが止まりません
迷惑を御掛けした店舗に謝罪に行くべきでしょうか?
どうか・どうか 教えて下さい
宜しくお願いします。

当然、謝罪に行くべきです。
何らかの宗教に入っているのでしたら、一生懸命に御本尊にもお詫びをしましょう。
お寺の住職にも話をして。
気持ち次第で、万引きなんかは出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗・警察にはお詫びの電話を入れました。
翌朝、店舗迄行きましたが、震えが止まらずそのまま帰宅!
臆病な私が大胆な犯罪 驚きですよね

お礼日時:2015/06/02 19:16

軽微な犯罪ということで、書類送検のみ、罰金程度でしょうけど、心療科の診察をお勧め。


親族に警察官、これは肩身の狭い思いをさせるでしょうね。それが抑止になればいいのですが。

お店への謝罪は本人より身内が代理で行くほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再犯にならない様、心にSTOPを掛けております
有難う御座いました

お礼日時:2015/06/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!