プロが教えるわが家の防犯対策術!

水槽の出張買い取りしてもらえるショップはありませんか?当方愛知県在住です。
今回海水魚で新しくレッドシーマックスc-130を設置した所、家族から「うるさい」と言われ買い換えを余儀なくされました…。元々オーバーフローだったのでそちらに変える予定です。
知っている方がいましたらよろしくお願します。

質問者からの補足コメント

• リサイクルショップですか…。
    購入したショップでは買い取りをしてるのですが重くて一人で持って行けなかったので…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 08:52

A 回答 (2件)

水槽等の買取りに関しては車の新車、新古車(登録し、試乗車で使用)、中古車の様な下取りがある場合には配送に関する費用を支払う事で販売店が出張してくれますが、そうでない場合は委託販売として代行販売をして貰う事になります。

名古屋での場合は「コメ兵」、「キンブル」の様なリサイクルショップに買い叩かれるのを覚悟で売るしかありませんし、代行手数料が定価の大体2割位です。

それ以外では水槽の使用期間等を詳しく書いて「売ります、買います」のサイトに登録する方法もありますが、海水魚仕様の場合は淡水魚仕様と異なり、購入される方が少なく、条件は悪くなります。AT車が当たり前になっている現在で少ないMT車を探す様な方がいれば問題はないのですが、そうでない場合には維持費等が嵩むので期待はできません。

金魚や錦鯉が中心の私共の例で説明をしますと追加で外部式濾過で120㎝の水槽を購入して設置する予定でしたが、家族にブーイングをされましたので仕方なく75㎝で底面式濾過、90㎝で上部式濾過のハイスペックの水槽に変更をしました。外部式濾過で音が煩く、他にいるジュウシマツ、ブンチョウが嫌がるので反対され、観賞魚の飼育を担当する祖父、父、私は祖母、母に従うしかありませんでした。
    • 1

水槽は未使用ではないと

水をはって漏れるか確認が必要なので
リサイクルショップでは難しいですね(^^;;

なんでも買います!みたいなところなら
聞いてみる価値がありますが
きっとジャンク扱いでしょう(^^;;
この回答への補足あり
    • 0