アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年、今年入籍しようと言われている彼氏がいます
彼は胃に持病があるといい、最近になり気が病むと3週間ほど仕事を休んでいます。
その間……でもないですが私が昼と夜と仕事を掛け持ち働いています。

今日、彼の車を修理に出していたのですが車の返却時間が遅れると車屋から連絡があり彼はかなりイライラして私に当たりました。彼が「もうお前と別れる」と言い出したので「分かった」というと(そもそもあまり好きではないので)「分かった」と言い話が終わりました。
後々になり「なんで私がそばにいるから大丈夫とか言ってくれないねん!俺の病気理解してるのか?!」と怒ってきました。
病名は分かりませんが彼は気が病んでます
「こうなったのもお前の親のせいだ!」と言われました。
確かに私の母親は毒親で彼氏に文句言ったりはありました。私もそれが嫌で家を出ています。父親は普通です。

私が「車の修理が遅くなって私に別れようというその経緯がわからない。別れよう言われたから分かったと言っただけだし、親の文句言われたところで私は何なの?」というと「お前はお前の親と血繋がってるから!」
と言われました。
流石に母親は毒親ですし血は繋がってます。しかし親と同等にされたと思うとカチンときました。そして地味にムカつきました。

それから後々に「やっぱりお前が好きだ一緒にいてくれ」と言われました。

彼氏と別れたくなりましたがここは毒親なのもあり一旦鵜呑みにするべきでしょうか…

ちなみに彼は私に260万の借金があり家賃と生活費を彼が出すということになっているので別れると生活がちょっと苦しくなるので悩んでいます……
(実際払ってくれています。)

A 回答 (5件)

きちんと借金の借用書を書かせ


署名押印をもらってから別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応弁護士に相談してみます
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2015/06/03 14:07

>彼氏と別れたくなりましたがここは毒親なのもあり一旦鵜呑みにするべきでしょうか…


鵜呑みにすべきではないと思います

彼が質問者さんの親の事を持ち出したのは、質問者さんのウィークポイントだからです
自分の思い通りに動いてくれない質問者さんと傷つけたかった、罰を与えたかったのでしょうね
「別れる」という言葉が出てくる経緯も幼稚
彼の状況にまったく関係のない質問者さんのご両親への責任転嫁も意味不明
暴言が事実にしても、1~2度暴言浴びせられた程度心を病むよう打たれ弱さでは世の中渡っていけない
なにより、あまり好きは人と結婚しても幸せにはなれません

借金については早急に、正式な借用書を作成する事をオススメします
借用書があれば、彼の給料から生活に支障がでない程度に差し押さえて返済させる方法が取れたと記憶しています
まずは弁護士に相談してみてください
無料相談もありますよ

ついでに・・・
おそらくですが、彼はまた軽々しく「別れる」と口に出すと思います
入籍はギリギリまで引き延ばして、それまでに婚約しているという証明がとれれば、婚約不履行で慰謝料が取れると思います
その時は、彼からの「別れる」の言葉や暴言もセットで必要だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長い話し合いの上別れることにしました。
借金についても弁護士に相談してみます!
向こうから別れを切り出したのですが「やっぱり好き」とか後々言いだしてきました…
ですが親の悪口を言う人は信用なりませんでした…
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2015/06/03 14:06

配偶者の親の悪口は、夫婦不仲のもとです。

考えの浅い男性ですね。私ならお金をきっちり返してもらって、別れますけどね・・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長い話し合いの上別れることにしました。
借金についても弁護士に相談してみます。
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2015/06/03 14:04

親の悪口以前に、そもそもあまり好きじゃない相手に260万も貸すあなたもどうかしていませんか?



別れない理由などどこにも見当たりませんが。
別れてお金は返済してもらいましょう。全額じゃなくてもね。
もし回収できなくても半分は自業自得なので高い勉強料と思うしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長い話し合いの上別れることにしました。
確かにそんな男にお金を渡す私も大概でした……一応弁護士に相談してみます。
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2015/06/03 14:03

彼は人格に問題があります。


ロクでもない人間に金を貸すあなたも大概ですね。
正直こんな男とは別れたほうがいいと思います。
別れたからといって返済義務が無くなる筈もないですし。
別れた後は粛々と返済して貰えばいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局長い話し合いの上別れることにしました。借金についても弁護士に相談します。
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2015/06/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!