プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日連番(20枚)のドリームジャンボを購入したのですが、公式の袋(右側に窓があって券番が見える)に入っておらず、バラで1枚とかで購入した際にもらえる袋(右側が開いていて、券を入れれるようになっている)に入っていました。

疑問に思ったので聞いたところ、「売りきれたので、再入荷分を自分達で袋に詰めた」と言われました。
宝くじの出荷がどのようにされているのか知りませんが、普通公式の袋に入ったまま、出荷されるのではないのでしょうか?

新品で買ったのに、封が切られて別の袋に入っているので、嫌な気分になりました。
(使うものでもないんで、気にしなくてもいいんですが、気になりまして・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宝くじの代価はくじにお対するものであり、袋は付属物です。


また「公式の袋」というものは存在せず、あくまで宝くじ用に
作られた袋でしょう。

>新品で買ったのに、封が切られて別の袋に入っているので
封が切られたのではないと思いますよ。
いつもと違う袋に封入されただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!