チョコミントアイス

外壁塗装自宅のを自分でやりました。ネットでも多少調べました。
外壁塗装は儲かりそうなので、もう少し勉強して依頼を受けたいのですが、
注意点とかあればどんな情報でも結構ですので教えていただければと思います(*'▽')
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ズバリ!生活出来ます! 


予算が無い現場で足場なしで作業OKのペンキ屋おります。
そこそこ仕事出来るなら同業の下に入り仕事をしても食っていけます。
そもそも、経験が無い時は、店舗や大きな現場など、出来ない塗装仕事は
ははじめ誰でも出来ないのでまったく問題ないのです。
何しろ
早い屋根は自分で危ないと思えば仕事請けなければ良いだけです。

ある程度大きくやればそのうちメーカーが直で作り提供します 
冬でも塗れる塗料成分変更したりしてるですが
塗料メーカーが塗料品質保証します。

まじめな塗装屋さんが見たら怒るかな・・
工事現場危険だろーと
    • good
    • 1

足場を組んで高所で作業できますか?


そして10年の実績がありますか?
    • good
    • 0

現在はリホームでも10年保証です。


それだけの技術力が必要ですよ。
下地、元塗装を見極める技術を必要とします。
クリーニング、下地処理、足場つくり、時にはエヤコンなどの移動、
それに伴う配管、配線技術なども必要になります。
それらをシステム化できる経営力もいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/05 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!