プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードコンタクトの左右が分からなくなってしまいました。
片方のコンタクトの淵部分には、二重丸が在ります。

A 回答 (3件)

とりあえず、つけて違和感あれば入れ直せばすむ。

    • good
    • 0

えコンタクトに左右があるの?


俺は右も左も同じのを入れるから、左右関係無いけど

ハードは別なのかな?

まぁ着けてみて具合が今一ならその的には入れ替えれば?
    • good
    • 1

コンタクトのメーカーはどちらのものですか?


二重丸の印が入っているものにレインボーというメーカーがありますが、このメーカーのものは左に目印が入っていますが、メーカーによって目印は統一されてなく、もし違うメーカーだと分からない、ということになります。
掛かり付けの眼科で検診ついでに左右がどちらか確認されるのが間違いありません。
使い捨てのコンタクトではないので、入れてみて違和感があれば、その時点で左右が違うということにはなりますが、この場合は左右差がほとんどないと判断しにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!