アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを使用しています。
Norton AntiVirusではシステム状態は問題がないと表示されていますが、活動ログのレポートを表示すると VBS.Redlof.Aウイルスが発生しているらしいのです。
ホームページに公開されていた方法で削除等しようとしたのですが、肝心の感染したファイルを見つけることができません。
とりあえず、インターネット一時ファイルの削除はやってみましたが、システム状態とレポートは同じものが表示されます。
ログビューアにはAuto-Protectがアクセスが拒否されましたと修復ができませんとあります。
これは感染を防いでくれたと考えて良いのでしょうか?

初めてのことでよくわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

おそらく、レジストリの改変をしていると思います。


レジストリエディタを起動させてください。
その改変されているレジストリの値を削除しないと、ずっとそのままですので、実施してみてください。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/v …

また、フリーツールで、これを駆除できるツールを配信しているHPがありましたので、アクセスをしてみてください。
http://www.arma.jp/yellowbook/profile/security/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レジストリの値を削除しないとダメなんですね
教えていただいたHPにアクセスしてみます。

お礼日時:2004/06/21 19:08

こんにちは。



>これは感染を防いでくれたと考えて良いのでしょうか?

インターネット一時ファイル削除後にシステムの完全スキャンして発見されなければブロックしたと考えてかまいません。


>アクセスが拒否されましたと修復ができません

これについては下記サイトが参考になると思います。

http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …
(ウイルスが検知され「ファイルへのアクセスが拒否されました」と表示されるが、手動ウイルススキャンでは検知されない)

参考URL:http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPにアクセスしてみます。

お礼日時:2004/06/21 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!