プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、アニメを見ていたところ18禁なんたらの広告を間違えて押してしまいその後に焦って押し間違えて変なアダルトサイトにいってしまいました
そのサイトには、会員登録ありがとうございます!と書いており、多額の請求が来ることも書いてありました

誤動作でのメールを送ったところ以下の文が送られてきました

お客様より登録抹消に関するメールを頂いております。

コールスタッフにてご事情をお伺いさせて頂き、各登録状況に合わせてお手続きを致しますので以下メール内容を確認後、至急サポートセンターまでお問い合せ下さい。

※誤作動登録につきましては、お手数ですが登録後24時間以内に必ず下記サポートセンターまでお問い合せ下さい。

【不正登録ユーザー及び悪質業者への対処】

著作権法により、違法ダウンロードは刑事罰の対象です。

配信会社により悪質ユーザーと判断された場合、少額民事訴訟による口頭弁論にてご対応頂く可能性がございます。

口頭弁論による支払命令が下った際は規約通り、裁判費用等全額お客様のご負担とさせて頂きますので予めご了承下さい。

内容証明書及び受任通知書を送付する際に事前通知は一切致しませんので予めご了承下さい。

※郵送物配達日に関しましては、お客様がお住いの地域により郵送の関係上、執行決定日から3~数日頂く場合がございます。

端末不正利用防止のため、メールサポートセンターのみでは処理できかねますのでご理解の方お願い致します。

これは本当に大丈夫なのでしょうか?
友達に相談したところ、そんなの無視して大丈夫だよ!私もあったことあるけど平気だったし、と言われました

のちのち多額の請求がくることもありませんか…?

A 回答 (3件)

>名前とメールアドレスを知られていたのですが、大丈夫でしょうか?


名前とメールアドレスだけで個人を特定することは警察でもない限り不可能ですよ。
詐欺集団が危険を冒してまで個人を特定することは間違ってもしません。
自分たちに足が付くだけですから、騙されてお金を振り込むカモを待っているだけです。
    • good
    • 1

大丈夫です。

無視しましょう。参考までに「警視庁」のページです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!助かります!!

お礼日時:2015/06/10 09:51

相手が知っている情報がメルアドだけならば、アド変すれば請求は来ませんよ。


無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前とメールアドレスを知られていたのですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2015/06/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!