電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳男性フリーターです

孤独で辛いです。

なんて言いましょうか、精神的に孤独というんでしょうか、自分の事を思ってくれる人大切に思ってくれる人趣味や考え方が合う人に出会いたいです。

友達とかはいるんですが趣味が絶望的に会わない、例えば俺はどこか日帰り旅行するなら山か漁師町とか行って魚介類が食べたいのですが、友達たちは海行って遊びたいとかです。

話す話題とかも違い、俺はサッカーとかいろいろなんですが、友達たちは女の子の話しかしません

そして決まり文句のように最後にお前は?と言われ、俺にはまったく出会いや身近な女性が居ないので、無いよって言って笑われます。

友達たちが過去の彼女や今の彼女の話をしてる時は、いつも孤独を感じます。

友達たちは普通に女性と出会って普通に付き合ってるのに俺はなんで女性の友人が居ないのか

知り合い程度の女性ならいるのですが、一人は向こうから突然メアド渡してきたのに、なぜか向こうから一向に連絡が来ないので、俺からメールしたら無視されたり

一人は頻繁に連絡を取ってて何度か告白したんですが断られ、最後は二人で日帰り旅行をした後「今日は楽しかったよ」メールをしたところ返信に「今日好きな人に告白されました。私すごく幸せです。あなたも幸せになってね。」というメールを最後にまったくメールが来なくなり、一年後「彼と同棲することになりました」ってメールが来たくらいです。

今現在の生活リズムだと絶対に彼女も新しい友人との出会いもないと思い、一度就職をして生活リズムを変えようと思い就活をしてるのですが、なかなか決まらないです。

気分転換にドライブとか何かやりたいのですが、友達たちは乗ってきてくれず、孤独感、閉塞感でとてもつらいです。

本当ならこういうことは書かずに身近な大切な人にこぼすような話なのでしょうが、その大切な人が居ないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

気の合う友人が欲しい、と言いますが、果たしてこの世の中にどれだけの方が気の合う友人を持っていらっしゃるでしょうか。


相手の悪口や、欲求を求める前に相手の欲求を聞いてあげられて
相手の気持ちに共感できる人間になって欲しいと思いました。
ご自分の考え方が正しい訳ではないのです。
100人いたら100通りの価値観があります。

人間関係は自分が先に相手に共感してこそ(心からです)良い関係になるものだと私は思います。
自分の不満を持ちながら付き合っても相手は無意識に、
良い関係を築こうとはしなくなります。
目は口程に物を言う、です。
知らず知らず顔に出るので、貴方様が変わらない限りこの状態は変えることができません。

変えたいのであれば自分が変わるのです。
私は専業主婦で長期間体調を崩しているので友人がいません。
とても孤独で気が狂いそうになったこともありました。
なのでお気持ちはわからないでもありません。
でも貴方様はお仕事もしていて一緒に出かけてくれるご友人がいらっしゃる。

相手の話を聞いて、自分とは違うからといって何故孤独を感じるのでしょうか?人をうらやましいと思ってはいけないと思います。
ご友人の話題の中に入って一緒に楽しもうと思いましょう。

世の中には死にたいほど苦しんでいる方が山のようにいらっしゃいます。
食べることもできずに一人孤独に亡くなってしまう方もいるのです。

日々の生活で食べることができてご友人がいらっしゃる中で、
そういった方々にどのように励ましの言葉をかけてあげられますか?
下を見てください。そしてもっと下にいてください。

謙遜、愛、信頼、希望。こんな気持ちが人間にはとても必要なのです。

悪意や不満、自己中心、傲慢さは捨てるものです。
相手に与えることのできる人に、人の気持ちのわかる人になって欲しいものです。
ぜひもう一度、ご自分の人生を違う視点で見直してみてください。
とても恵まれた方だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。
いいですね、魚介類食べに行くの。私もそういうの好きですよ。

まず、「自分のことを思ってくれる人、大切にしてくれる人に出会いたい」に「?!」と思ってしまいました。
まずはあなたが一人の時間を充実させることが優先課題かな。これが出来る人は強いです。
今のあなたは「新しい友人との出会いもない」「友達たちは乗ってきてくれず」など、他の人からエネルギーを得ようとしているように感じました。そんな中で彼女が出来たとしても、依存してしまいそう。
まずは、自分の生活を楽しむ。それからあなたに見合った素敵な彼女と色々なことを楽しめばいいと思います。
    • good
    • 1

ご自分を大切にしてくれる人や趣味が合う人達に出会いたいのですね。

あなたさえその気になれば出会えます。今のお友達も良いですが1人で好きな場所や趣味の所に行ってみて下さい。ジッと1人でいると辛いでしょう。1人でも動き回ると色んな新しい風にあたり考えが変わってきます。どうぞ笑顔で姿勢良くして下さい。あなたはきっと素敵な方ですね。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0

物が欲しかったら お金をもって 売っている所に行くか


自分で作るしかありません
わーわー吠えているだけではなーんにも落ちてきませんわ
不満は 貴方が経験したことを消化出来なかった うんこです
うんこを人に見せて喜ぶはず無いでしょ
相談してうんこが無くなりますか
自分の中で消化するしか無いし 消化出来ないのなら
消化出来る調理法や食べ方を考えれば良いんです
大切な人にうんこをわたそうなんて 
だから毛嫌いされるんですよ
僕には何もない
愚痴ばかり言ってうざい男なんてかまう気もしませんわ
    • good
    • 1

きつい時に相談にのってくれないようなの奴らが友達だとでも?(笑)


アナタには最初から友達なんていないんじゃない?

別に友達なんぞいなくても1人で趣味満喫したらいいじゃん(笑)
無理に合わせようとするからそれが相手にも伝わって気不味くなんだよ。

メールの件に関しては、ただ単にアンタのことが鬱陶しいと思ったから突き放したんだろうよ。
今度、訳分からんメールが来たら「僕にも彼女が出来たんで勘違いされると困るからメールしないで貰えますか?つーか連絡先消してくんね?」ぐらいの強気のメールしたれば?

あと就職と言うのは「生活のリズムを変える為」にやるものじゃなくて「生きていく為にやらなきゃいけないこと」だから(笑)

ちょっとトロ過ぎるわ。
    • good
    • 2

自分とぴったり志向の合う友達がいる方が稀です。

多少話題が合わなくても、一人でいるよりまし、気分転換くらいにはなる、と思うなら友達関係を続けると良いと思います。もし、それを途絶えさせると、新しく友達を作る事は非常に困難なので、本当に一人になってしまいます。話題が合わないからその友達関係は切る、というのは話題が合う友達を作ってからが無難です。
 出会いがないので転職と言うのも正解です。ご縁がないと恋愛も結婚も出来ないので、積極的に出会いを増やす機会を作るのは大事です。関係がダメになった相手は、どうしてもダメな場合が多いので、さっさと忘れて次の出会いに期待しましょう。
 出会いの方法としては転職以外にも、カップリングパーティーに参加する、習い事を始める、旅行に行く等があります。習い事は趣味が同じ相手と出会えて、一定期間一緒にいられるので、会話のチャンスも多いはずです。海外パックツアー等は、一応お互い興味のある場所に行くわけだし、数日とはいえ1日中一緒にいて名所を回ったり食事をしたりするので、やっぱり会話の機会は多いと思います。あ、恋人作りメインで書きましたが、習い事や旅行は同じ趣味の友達も同じように出来る可能性があります。
 サッカーが好きなら、スポーツ・カフェやスポーツ・バーに行けば一緒に盛り上がれる友達や恋人もできるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

おじさんです。


あなたの今の気持ちは手に取るように分かりますよ。
「友達とかはいるんですが趣味が絶望的に会わない、例えば俺はどこか日帰り旅行するなら山か漁師町とか行って魚介類が食べたいのですが、友達たちは海行って遊びたいとかです。話す話題とかも違い、俺はサッカーとかいろいろなんですが、友達たちは女の子の話しかしません」
→あなたの友達は、もしかすると都会育ちではないでしょうか。
私は、地方から東京に出て、学生時代から数えて40年住みました。
若い時は、都会育ちの通人たちと楽しく付き合えたのですが、年齢が進むに従って話が合わなくなりました。
私は自然回帰といいましょうか、地方の山野や漁港など自然と接する世界に魅力を感じていきました。
つまり、カントリーライフです。
あなたも、そろそろ自然が好きな友達作りをしていく時期なのでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの様な遊び方が好きな人も結構いると思いますよ。


まずは、一人でいろいろと興味がある事に対して動いてみてはいかがでしょうか?
興味がある事のコミュニティとかあるのなら、参加したりして、そこで知り合ったりすることもあると思いますよ。

友達と一緒じゃなくていいって思います。
あなたの大切な個性だと思いますし。
今は狭い視野の中にいるから、窮屈に感じるだけで、視野を広げてみると、いろんなひとがいますよー。

そこでたくさん刺激を受けて、友達は友達、自分は自分って思えるようになりますよ。

ただ、好きな事をするにはお金がいるので、若いうちに大変でしょうが頑張って就職活動して就職しましょーね。
    • good
    • 0

24歳の男性の悩みとは思えない内容に正直驚きました。


私ならフリーターから脱出すべく転職活動に励むでしょう。
    • good
    • 1

無理して友達と付き合うことないですよ!


孤独感はなんとなくわかりますが、閉塞感については、もうご自分の殻を破って、そして好きな人みつけるとか特技を作るとか目標たてて、無理しすぎない程度にやってみると自然に楽になりますよ♪今彼女いなくてもまだ明日以降いつどうなるかわかりませんからね!気合い入れて、時々空気抜いて、さてやるかな(^.^)な感じでいけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!