プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の誕生日と父の日がもうすぐあるので質問です。
両親へのプレゼントのことです。
2人共お遍路さんや御朱印集め(?)がとても好きで、毎週末揃って旅行に出ています。
そこでお遍路さんや御朱印を趣味にしている方に質問ですがどんなものをもらったら嬉しいですか?
私には以上のような趣味がないので検討も想像もつかないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

山梨の108霊場巡りを行ってます。

(車ですが)

四国霊場などの場合 歩き遍路ですと 着替えも荷物になるので最小限にするほどなので 余計なものは、持ち歩かないと思います。
自分が調べたところ 下着程度の着替えで 服は、白装束で 毎日宿で洗って 干し乾いたら朝着て出発とか
なので 余計なものは、プレゼントしても 持っていかない可能性大。

使うものとしては、高価なものは、あまり浮かびませんが 
御朱印帳入れる 布袋 和袈裟 数珠+数珠袋
あとは、防水性が良く軽量で背負い易いデイバックなど、歩きやすいスニーカー(ウオーキングシューズ)なども良いのでは?
    • good
    • 0

うーん・・・旅行の仕方なんてマジで人それぞれですから・・・・あまり出歩かない人から気のきいたもの、といわれても難しいですね(汗)



プレゼントとしてですが、こんな折りたたみ椅子と一体になったディパックはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/ispack-%E3%82%A4%E3%82%B …

割とあちこちから同じようなものが販売されています。

イベントなどで並んだりする場合は重宝するようです。


あとはサプライズ向きではないかもしれませんが(汗)・・・・超軽量の折り畳み自転車
http://www.cb-asahi.co.jp/item/55/87/item1000000 …
重量8.5キロと超軽量&コンパクトな折り畳み自転車です。
専用の袋に入れれば電車などにのせるのもありです。(輪行で検索してみてください)

安物の折り畳み自転車の半分ぐらいの重量です。
スポーツ車並みとはいきませんがフツーの買い物自転車並みには走ります。

行先によっては停めるところが無かったりしますが・・・・・バスとかがまばらにしかないようなとこだと行動の自由度が上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!