アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま妊娠9ヶ月、32週目の初妊婦です。
ここ2・3週間、毎日のように1日に何度かお腹が痛くなります。ズッキーンと痛くなり、体勢を変えると大抵一瞬で治ります。うう…とうなってしまうほどの痛みなのですが大丈夫でしょうか?横になっているときに痛くなりやすいように思います。
ちなみにこの痛みがあるときはお腹は張っていないです。
生理痛とも違うような、便秘とも違うような痛みでよくわかりません。
もともと便秘持ちで、妊娠前から薬を飲んで出していましたが、妊娠後は産婦人科で処方してくる薬を飲んで出しています。
前回の健診で腹痛のことは伝えたのですが、健診結果が特に異常なかったため、便秘かな?と言われてお終いでした。
便は毎日出すようにしていますし、下痢や便秘の時の痛みとは違うように思うのですが…
念のため次回の健診でも腹痛のことは伝えようと
思っていますが、もう2・3週間程も続いていますし、後期によくある痛みと思っていればいいのか…
このような痛みを経験された方はいますか?
産まれるまで我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん、突如にズキーンと来るのは、靱帯の痛みの可能性が高いです。


子宮を吊っている靱帯や、股関節に繋がる靱帯など
臨月近くになってくるととても痛いです。
一応健診の時には伝えてみてください。
張りや出血やお水がでていないなら、後期の痛みじゃないかとはおもいますが
サイトで無責任に大丈夫とも言えませんから。医師にも相談して下さいね。

痛くなる体制を避け、寝返りや姿勢を変える時に急激に変えないように気をつけていると
少しは防げると思います。

私は下腹部から左側の脚の付け根に向けて、お買い物中などに激痛が走ることが多く
それでもう産みたい、早く終わりたいって思いました。
http://www.san-kiso.com/sannka/ennjinntai.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!