プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才男です
6月の頭に会社のかたから同い年の女性を紹介して
いただきました。そしてラインで食事へ誘って二人で居酒屋さんに行ってきました。
多少の沈黙とかはあったのですが敬語からお互いタメ口で話したりして少しは打ち解けたかと思いました。
そして最後に今日はありがとうと向こうからライン
があり僕が「また今度行こう次はいつが大丈夫そう?」とラインしてあちらも「そうやね、また日にちわかれば連絡するね」とラインが来てもう6日たちました。

①向こう側からの連絡を待ったがいいのでしょうか
②もしこちらから連絡するなら何日たってからのがいいでしょうか
③脈なしの可能性が高いですか
僕個人としては向こうとラインとかしたりたくさん
出かけたりして最終的には交際してみたいです。

女性とこういった関係になるのは初めてで
どうしていいかわかりません経験者のかた教えて下さい

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

まず、1回めのデートで「次は◯◯に行こう!」とでも盛り上がらない限り、


「次はいつ会える?」だと急ぎ過ぎな印象があります。

手順を踏むのであれば、まずはLINEで他愛無い世間話でもして、
しばらくは関係性を築く方に時間を使う。
その上で、話の中で食事でも映画でも何でもいいので誘う。
という流れがノーマルなんじゃないかと。

相手次第ではありますけれど、
ハードルの低いランチデートに誘うってのも悪く無いですね。
(夕方には解散するくらいの軽めのデート)

あと、最近別の質問でも出たのでついでに言うと、
デートに居酒屋ってのは無しではないですが、
そればっかりはやめた方がいいですよ(相手が居酒屋好きなら良いですけどね)。
ちょっと背伸びしてでもおしゃれなお店に誘ってあげましょう。
行きたいお店とか好きなお店を聞いてみるのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどですねただ合って食事にいけば交流を深められる訳ではないんですね
向こうの好きそうな話題とかでラインしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2015/06/17 21:58

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、正々堂々とアタックすることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!