アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

きのう夢を見ました。内容が、

黒い蛇が1匹出てきて、驚いていたら、
犬がやってきて、蛇をパクッとくわえて助けてくれました。

ネットで調べたら、黒い蛇は災いや、よくない事が起きると載っていましたが、犬が助けてくれたおかげで安心感?もあったように思います。

夢占いできる方いらっしゃいましたら、すごく気になるのでおしえてくださいm(*_ _)m
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「蛇」は、プラスとマイナスの両面の意味がありますが、この「黒い蛇」はマイナスの意味として夢にあらわれています。

なお、「蛇」の象徴的意味は様々ありますが、例えば、男性性器に象徴される、あなたにとって危険な人物の接近か、暗く執念深い陰湿な感情又は心の闇からさまよい出た暗い性的欲求(衝動)を意味しているのではないかと想像されます。一方、「犬」は番犬として飼われたりしますが、この「犬」はあなたの中の対人面でのトラブルを予知して対処した、あなた自身の心の番犬的要素とも解釈できますし、「犬」に象徴される番犬的な役割を担った実在の人物ともいえるでしょう。いずれにしても、「犬が助けてくれたおかげで安心感?もあったように思います」とありますので、結果的には災難を免れたといえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ずっとログインできず、やっと、入れました…。
丁寧なご回答、ありがとうございます!!
結果的に良い方向に気持ちが行きました.*・゚ .゚・*.

お礼日時:2015/11/06 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!