アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋をきれいにする方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

子供の部屋は、ものすごく汚い。

過去1年半、一度も掃除をしていなかった。それが、先日、自分で掃除を始めた。
ごみ袋が何個も出てきて、捨てるのが大変でした。
本人にとっては、それが限界だったのでしょう。

部屋をきれいにする方法なんて有りません。
たかが部屋です。
自分で、掃除しようと思えば、綺麗になるし、そう思わなければ、汚れていきます。

全ては自分に掛かっています。
便利な方法なんて、有るわけが無い。

自分でお考えになってみる事です。
何故、綺麗にしなければいけないのか?その答えが、相談者にとって、本当に納得がいくものなら
すぐにでも掃除を始めるでしょう。

この位いいや、と思うなら、当然、汚れていきます。

この辺りを適当に、渡り歩いているのが、普通の人では、と思います。
    • good
    • 0

人を呼ぶことです。


人が来れば、自然に綺麗になります。
    • good
    • 1

すでに回答があるように、断捨離(だんしゃり)に徹することですね。

断捨離はひところ流行った言葉ですが、これに尽きます。断捨離はネットで検索すれば、幾らでも説明がありますよ。
    • good
    • 0

定期的に掃除することかな~。

    • good
    • 0

ダイソンは他の掃除機よりもたくさんのハウスダストを吸うよ!!

    • good
    • 2

捨てることから。

まず自分の執着心を捨てましょう。
    • good
    • 3

要らないものはかたっぱしから捨てる。



余計なものは置かない。

でたゴミはすぐにゴミ箱へ捨てる。

綺麗にありたいと常に考え、想う。
    • good
    • 2

私の「場合」は、「置き場所」を決めてます。


使い終わった後は、「元の位置」に、戻します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!