アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詳しい方に質問です。
あるHPをいつも見ていますが、HPを管理運営されている方に私たちの個人情報ってわかってしまったり、ある程度特定できてしまうものですか?
また1日に何回見ているかとかまでわかってしまうものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

HPの設定によります。


「アクセス解析」というバナー(四角い広告みたいなもの)の文字や、
忍者が使う、手裏剣みたいなものが回って消えるもの。
或いは何も表示されないもの。
様々な種類があります。

個人情報は、分かる範囲が限られます。
IPアドレスというものがあって、
分かっても、それが分かるだけですので、
インターネットの接続地点(何処を経由しているか?)
くらいまでしか分かりません。
住所や、氏名までは特定出来ることはないと考えていいです。

一日に特定の人が何回見たとかは、分かります。
その人の住んでいる都道府県名や、プロバイダーくらいの情報は分かりますが、
そんなに心配することではないと思いますよ。

大体が、「掲示板荒らし」防止、予防、の為に付けていると思いますので、
個人的趣味で、情報を抜き取ろうとしている人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/24 12:04

どこまでを個人情報と呼ぶかが疑問ですが


たとえば
どのページから来たか
どのプロバイダ(サーバー)の人が見に来たか
何回来たか
等は直ぐに解ります。

但しそれ以降は、難しいです。
なぜなら
自分のプロバイダでアドレス等を変換(変更)等をしていると
貴方のアドレス等は、解らなくなるからです。

追伸
 犯罪がらみの場合は、当局からプロバイダに調査依頼をするので解ります。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/24 12:05

アクセス解析など組み込んでいると


その人のIP(プロバイダ),OS、IEバージョン、
画像度などなど、どのサイトから来たとかどのような検索用語を入れて来たとか分かります。

個人情報=名前・住所・Tel番号などは
絶対に分かりません。
プロバイダまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/24 12:06

訪問した方の情報を残しているのならある程度は特定はできます。

ですので、何度訪問したかも判ります。

具体例で示した方が早いでしょうね。
下記のURLをご覧下さい。
あなたの情報が判る範囲で記載されています。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~oable/okui/variable.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/24 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!