誕生日にもらった意外なもの

Totemのgw-13b409というのを息子が乗っていて、きちんとしたロードバイクを買うためにバイトしてお金貯めてるみたいなんですが、スプロケットを変えたいけど、この自転車に
SHIMANO(シマノ) CS-HG20 7S 12-32T 2468162 ECSHG20I7232
はつけれるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すいません、なんかボスフリーというタイプみたいです。

シマノ MF-TZ21 7Sマルチプルフリーホイールスプロケット 7速用 (リア用スプロケット) SHIMANO ボスフリー式スプロケットこちらなら大丈夫でしょうか?

また、スプロケットを外すには、工具はどの外すやつを買ったらいいのでしょうか。

自転車やさんでしてもらえるのでしょうか

A 回答 (2件)

• 0

いいすねー!お父さん!息子さんのために。

こちらの自転車にスプロケットですね。
一番安全な方法は自転車メーカーに直接電話や連絡をして聞いたり、自転車ショップに直接相談が良いです。
スプロケットには○丁というものがあって、自転車につけられてもチェーンも変わりますしギヤ比も変更しなければならなくなる可能性も出てきます。
作業は必ず専門のところで行った方が確実です。
ホームセンターに入っている自転車ショップやデパートに入っているところはNGです。
個人でやっているところ、もしくは安全に大手のアサヒ自転車が良いと思います。
バイクよりパワーは自転車にはありませんが、部品がシビアなので一つ間違えるとダメになることがありますので気を付けてください。
    • 0