アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初スマホを持つ予定ですが、スマホ用イヤホンで探すとイヤホンマイクが主流のようです。
しかし、通話はほとんどしませんし、ラジオや音楽を聴くだけなら
純粋にイヤホンだけのものがいいと思っています。

そこで、音楽プレイヤーとかオーディオ用のイヤホンはスマホで使えますか?
自分のスマホの差込口と合うか確認しなければなりませんか?

(ZTEg02 グーグルスマホなんですがイヤホンの説明書きがないので・・・)

A 回答 (2件)

スマートフォンのヘッドフォン端子はステレオミニプラグです。

ヘッドフォンのなかにはホームオーディオなどで一般的な標準ステレオプラグのものがあったりしますが、買い間違えることはたぶん無いと思います。

あと補足ですが、ヘッドフォンのコードが邪魔になるようでしたらブルートゥースのレシーバーを使う方法もあります。
ヘッドフォンからのプラグはレシーバーに挿して、レシーバーとスマートフォンはブルートゥースによる無線接続(最初にペアリングの設定が必要です。)なのでスッキリします。
クリップがついたレシーバーはリモコンにもなっていて、再生停止や音量調節ができるほか、マイクを内蔵しているのでヘッドフォンをつけたままの状態で着信があればその姿勢のまま通話もできます。
通話はほとんどされないとのことですので余計な機能かもしれませんけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無線接続というのもあるんですね。予算と相談ですが探してみます

使えます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます