天使と悪魔選手権

私には高校一年生になる息子がいます。

去年近所にヤンキー一家が引っ越ししてきました。
母子家庭の3人子供がいます。

息子はヤンキー一家の長男と同級生で友達になってしまい、仲が良くなってから素行が悪くなってきました。

最近は学校にも行かず、だらだらした生活をおくっています。

それと、やたらお金を持ち出すのでしかってはいたのですが最近は宝石を持ち出しお金を作っていました。
質屋は未成年だけでは無理なので誰と行ったのか問い詰めるとそのヤンキー一家の長男とそいつの母親と行ってたみたいです。
色々話していると最初はよくしてくれていたようなんですが、ここ最近金を持って来いと言われていたそうです。
しかもその一家は家族にヤクザがいると言っていて息子はかなりビビっていたようです。
私達に言えば迷惑をかけるし、でもお金を持っていかないと怖いし…

もっと早くに気付いてやれなかったことにもショックだし、友達の親が一緒に質屋に行ってお金を取っていたことにもショックで…
もぅ友達なんかではないですが

そんな親がこの世に存在するなんて

何度か家に伺いましたがいつも、でてきません
もぅこの家族と悪縁を切りたいです。

でも近所すぎて

息子も警察などに相談すると復習が怖いといっております。

こんな親に育てられる子もかわいそうですね。

A 回答 (7件)

>こんな親に育てられる子もかわいそうですね



そうですね
あなたが、その常識の無い親になってる事に気がついていないのが悲しいです
    • good
    • 2

警察へ相談からです。


「復習」は怖くないです(笑)
その手の人たちは、警察を怖がってます。
警察の手を借りて、関係を断ち切りましょう。
    • good
    • 3

類は友を呼ぶって知ってる?

    • good
    • 1

>こんな親に育てられる子もかわいそうですね。



目くそ、鼻くそを笑う
    • good
    • 1

日頃お子さんと普通に接していたら貴方がまっとうな大人であるなら


子供も普通に真面目に育ちますよ必ず。
お子さんはいつも貴方を見ているので同じような事を
しているのではないでしょうか??
まずは他人より貴方自身を見ないとね。
大人が真面目に生きていれば子供は不良には染まりません。絶対に!!
    • good
    • 2

私はそんな小さいことをするものがヤクザを語ると言うのは99%嘘だと思いますけどね。


本物は一撃で息の根を止めるような脅迫をしてきますよ。

まずは学校や教育委員会に相談するといいでしょう。
福祉関係にもするといいですよ。
    • good
    • 2

「家族にヤクザがいる」 親族じゃなくて、家族にですか?他の回答者様がご回答のように99%ウソです。


 私の体験上、

 詐欺氏: 今このかばんの中に300万円入ってるんだ。見せないけどね。
 私:   そうですか。(入ってねぇってことじゃん。)

 詐欺氏: 今この上着の内ポケットにピストル入れてんだけどぉ。
 私:   何ていう名前のピストルですか?何とか45口径とか、何とか38口径とかあるじゃないですか。
 詐欺氏: う、うん、まぁね。
 私:   そうですか。(入れてねぇじゃん。)

 詐欺氏A: 借金のカタに預かっといたあのベンツどうなった?
 詐欺氏B: あぁ、完全にうちのものになりましたよ。
 詐欺氏A: 今度みんなでベンツ乗ってドライブ行こうな。
 私:    いつですか?
 詐欺氏A: う、うん、そのうちね。
 私:    そうですか。(うそじゃん。ベンツがそんなにすごいか?私の友だちも持ってるけど、乗り心地悪いスポーツタイプで、全然良くないけどぉ。)

 こんな感じで、嘘つき詐欺氏(「氏」はわざと氏にしています)はいます。冷静になって考えると、相手のウソがすぐにわかります。ビビることはありません。
 お金をせびられているのですから、息子さんが「僕にもうちにもお金がないから、もうつきあわない。」と毅然と言って今後一切相手にしなければいいんです。
 被害届けを警察に出さなければ、相手の家に警察官が行くことはありません。
 警察、学校などに相談だけしておくのがよろしいでしょう。相談の記録は相談ノートに残りますので、万が一何かあった時に証拠として有利に働いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!