アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前がわかりませんが、この雑草抜いても抜いても辺りからまた生えてくるので少し掘ったら根が地中ネットワークのように張り巡らされていました。
周りは紅葉とか植木があり芝生が植えてあります。
何か良い除草剤とかないでしょうか?
市販の芝生用だとイマイチ効き目が悪いんです。

「雑草退治」の質問画像

A 回答 (2件)

地中にランナー状にはびこっている状態と葉の形からジシバリではないかと推測します。

やがてキクのような直径が3cmほどの花が咲けば間違いないです。

高麗芝であれば多くの芝用除草剤が使えます。広葉難防除雑草でいけると思います。芝が耐えて広い葉の雑草だけを枯らすというものです。薄める量の説明を読んで間違えないように。指示どおりでない濃い薬剤は芝をも枯らします。

http://www.greenjapan.co.jp/noyak_sibajosohow.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
花は咲いてませんが、地中に根が伸びてその途中途中に出て来てるんですよね。
除草剤も色々あるんですね。
助かりました、やってみます。

お礼日時:2015/07/01 08:55

芝生用の除草剤はイネ科の植物には効きません


面倒ですが葉から入って根を枯らす汎用の除草剤を筆で葉に塗る以外に方法は無いでしょう
それともいったん芝も枯らして芝を植え直すかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんてこったい(ー ー;)
芝生を植え替えるのは困難なんで地道に筆でやってみます。
ありがとうございました。
ちなみにこの雑草の名前と除草剤の名前がわかれば教えて頂きたいのですが。

お礼日時:2015/06/27 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!