プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ザリガニを飼いはじめました、食べるにも隠れるにも水草がいいと聞きまして
とりあえず近場の川でとってきましたが、これは何という草ですか?

取った場所は
派川大柏川浄化施設付近

浅瀬で水上に緑のじゅうたんのように生えていました
葉っぱは大きいもので1センチくらい

取ったはいいけどザリガニ的に食べるのかと毒とかも怖いし、今は綺麗に洗って
ベランダで水につけています

「この水草?の名前はわかりますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。


クレソン(オランダガラシ)のように見えます。
名前の通り、辛みがありますのでザリガニが食べてくれるかどうかは、?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速クレソンで画像検索してみました!確かに似ている!

ザリガニというか、まさか人間も食べれるものだったとは…
結構(…だいぶ)汚い川なのですが、自生できるのですかね?

とりあえず葉を一枚あげてみましたが、すごく喜んだけど
食べつくさなかったので、気に入ったのか気に入らなかったのか「?」です

お礼日時:2015/06/29 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!