プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミや政財界や反社会勢力が一般人を盗聴するのは、最早下記のサイトでも
明らかな様に、社会の暗黙の常識となっていると思います。

http://investigationman.web.fc2.com/

こんな重大な問題を、何故世の中は公然と話題にしないのでしょうか?

こんなの放置して治安も安全保障も憲法がどうのも無いでしょう

どうして放置するの?

A 回答 (7件)

自分の価値を見誤った、コスト意識のない妄想だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業がする価値が無い割には、もっと資本力が無い個人が
実行するケースは多いようです。
皆さんの事実認識は、現実と違うようですね

https://comingout.tokyo/207364
>テレビで盗聴器発見の番組をよく取り扱っていますよね。
>実は盗聴器を仕掛けられている人は多いです!まさか自分が仕掛けられているとは夢にも思いませんよね…。
>Twitterで検索したところ、自宅に盗聴器が仕掛けられていたという人がかなり多かったです。
>とくに業者の方が自宅に出入りしている間に、盗聴器を仕掛けられていた
>という方が多数見られました。

https://www.alsok.co.jp/person/recommend/1062/
>よくある盗聴器の設置パターン
>個人宅に設置する盗聴器の種類によって設置場所などはある程度
>パターンが決まっています。
>したがって、まず自身の家に盗聴器が設置されているかどうか
>確認したい場合は、よくある盗聴器の設置パターンについて
>知っておきましょう。

お礼日時:2023/03/14 17:06

全部は読めませんでしたが、


統合失調症の方のようですね。
頭の中が読み取られているような、
誰かにつけられているような。

事実なら盗聴器発見会社はたくさんあるので、
くまなく調べてもらった方がいいし、
発見すれば被害届を出すなりした方がいい。
現実的な対処はこの方は行ったのでしょうか。

そもそもその「アイデア」というものは、
誰でも思い付くようなことなのかなんなのかは、
書かれてないですしね。
    • good
    • 0

結論から申し上げると、社会の暗黙の常識にはなっていないからです。



 提示いただいたサイトの内容も「私はこうだった」という個人の体験、しかも主観的な評価だけで、第三者による検証があるものではありません。このようなものが社会の常識になるためには、もっと圧倒的多数の体験、検証された事実が必要ですが、現状ではとても数が足りているという状況ではありません。

 実際に広く一般人に対する盗聴を行うには、人や金といった膨大な資源が必要になります。したがって現状そのような力を持った者は政府や一部の宗教団体などに限られ、その対象もその組織に利害のあるものだけに限られます。

 いや、本当はもっと多いんだ、放置したくない、常識にしようと思うのであれば客観的事実をもっと集めましょう。
    • good
    • 0

盗聴された仕返し(?)に、盗撮っぽいことやってますね。

    • good
    • 0

一般人を無目的に盗聴する意味はないし、その手間暇をかける理由もない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ無目的だと分かったのですか?

お礼日時:2023/03/14 17:05

まずはあなたが精神科に行って、統合失調症では無いことを証明してから、議題として下さい。


工作はしません。あなたが自身の健康を証明すれば、議題として考えます。
    • good
    • 0

放置する理由:


電波は傍受するまで許され悪用されてはじめて犯罪になります。
しかし、個人宅の生での盗聴盗撮は犯罪ですが盗撮盗聴の証拠・犯人を見つけるのが難しいので放置されています。

このように盗聴のようなことはあります。メールやPCのキーボード監視ソフトや電話など。
やっているのは、警察の捜査機関や海外のスパイ活動です。あとは、盗撮盗聴マニアも。。
前者は、意味の無い情報を持っている程度は安全です。
後者は変態ですので女性は気をつけたほうがいいとおもいます。

リンクのサイトの内容ですが、全部読みましたが盗聴の動機がいまいちわかりませんでした。科学的に推測はしているもの核心となる盗聴の動機がわかりません。

つまり、この人物を長時間盗聴する価値はあるのか?何を情報を欲しがっているの?などが不明確です。また、自分の持っている頭の中の案をTVが勝手に放送しているなどの主張は統合失調症にありがちで、事実を認識できずに妄想が膨らんでいることも考えられます。冷静に分析するほうがいいとおもいます。私なら治療します。

こんな重大な問題を、何故世の中は公然と話題にしないのでしょうか?
>事実上の被害が無いからでしょう。

こんなの放置して治安も安全保障も憲法がどうのも無いでしょう
>犯罪捜査は警察がやりますが、その犯罪性を照明するは被害者の役割で、具体的にどういう被害があったのか説明する必要があります。(頭の中の情報や、自宅で話している内容を盗まれてTVで放送されたというのは被害ではありませんしそんな話だと誰も相手にしません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!