電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の2月からバイクが暖気中キュキュって鳴きます
ある程度回転数が上がると鳴き止む
ので3月半ばにVベルトとクラッチを
交換しました。今度は2000回転から4000回転くらいで鳴き始めてそれを超えると
鳴き止みます
バイク屋はベルト鳴きと判断したので渋々
またVベルトを交換しました
鳴きやまない!走り始めで鳴いてあとは鳴かない!原因が不明です
何か改善策ありますか?
ベルト鳴き止めで何とかなりますか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

書き忘れです。


クラッチハウジング、クラッチの表面に部分的な変色が
あったなら、ペーパー掛けや駆動系を対策品に全交換
するしかないかも。
http://kamojiro43.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/276658/car/1 …
    • good
    • 1

>今年の2月からバイクが暖気中キュキュって鳴きます


ある程度回転数が上がると鳴き止むので3月半ばにVベルトとクラッチを
交換しました。今度は2000回転から4000回転くらいで鳴き始めてそれを超えると鳴き止みます

スカイウェイブでは良くある事例のようです。
Vベルトは純正ですか?プーリー&フェイスに段差、
磨耗限界超えていることは無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!