アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アメリカに3ヶ月行ってきました。
その後4、5ヶ月後に再度入国は可能でしょうか?出来れば90日間の滞在を希望しているのですが、入国拒否される事を考えると怖いので往復チケットを買い、一ヶ月の滞在を考えております。ちなみに滞在先は違いますが、同じ市です…。そして今回は彼氏に会いに行くつもりです。

前回初めての一人での入国審査で止められしまったので、とても不安です…。
学生ビザを取るのにも費用がかかるので、できたらビザ無しで行きたいと思っております。大丈夫でしょうか?
なにかいい案があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
>宿泊先の所は彼のお母さんとかで良いのでしょうか?
特に自分から言う必要はありません。聞かれたら、「友達の家」と言えばそれでOK.彼との関係なども言う必要はありません。

>3ヶ月はやはり厳しいですよね?
正確にいうとVWPでアメリカに滞在できるのは何カ月ではなく日数です。正確に数えられます。これは180日を超えると納税の義務が生じるからです。
前の滞在日数(アメリカに入国した日から出国した日)を正確にカウントして、180日からその日数を引いた分が、「論理的には」前回のアメリカ入国日から1年以内に滞在できる日数です。

ですが、入管担当者がこの人物は180日を超えても滞在する可能性があると判断すれば、往復チケットが1カ月後でも入管を拒否することはできるのです。
好きな人とちょっとでも長く一緒にいたいという気持ちはわかりますが、前回1度止められた経験があなたを委縮させない保証はありませんし、もしも今回入管を拒否されたらこの先1年以上アメリカに行けなくなるリスクもあります。

不安を感じていらっしゃるのならば、今回は1カ月で様子を見てはと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!もう一度数えてみます。
入管担当者の人が怖すぎて目がウルウルしちゃいそうですが…。これが一番疑われる元なんですよね!!
今回は一ヶ月で堂々としてトライしたいとおもいます。頑張ります!!
わざわざお返事ありがとうございました!>_<

お礼日時:2015/07/01 20:48

普通に考えれば問題なしです。


女性一人旅で、相手がいぶかるとしたらオドオドとしたり、落ち着かなかったりという態度を見せた時かと。彼に逢いに行くというのはおくびにも出してはいけません。
なぜまた同じ場所に?と聞かれたら、ニッコリ笑って前に行った時行ってないところがあったので、ゆっくり行きたいしリラックスしたいので。と堂々とお答えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど…宿泊先の所は彼のお母さんとかで良いのでしょうか?3ヶ月はやはり厳しいですよね?一ヶ月滞在が可能ならもちろんそれでも充分嬉しいのですが…
堂々と…頑張りたいとおもいます。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/07/01 12:55

3ヶ月アメリカにいて一旦帰国して1週間後に再度3ヶ月の予定で入国したことがあります。


夫が赴任していたけど会社が同伴を認めてくれなくてビザが取れない、という状況だったので。
私の場合はなんの問題もなく2度目も入国できましたけど、滞在先がどこなのかにもよるんじゃないでしょうか。
でも法律違反しているわけじゃないし、数ヶ月あいてるんだし、堂々としていればなんとかなるんじゃないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

未婚の女が一人で3ヶ月も渡米だと、すごく怪しまれそう… それなら私ももう一度3ヶ月で頑張っても大丈夫そうですかね?
堂々として頑張ってみます。
ありがとうございます!!
勇気が湧きました!!

お礼日時:2015/06/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!