アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかり電話ルータ (RV-S340SE)を使用していて、
スマホ(android)の月の通信量のことも考え、ELECOM 11n/b/g対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 300Mbps WRC-F300NF を購入しました。

しかし、ひかり電話ルータ (RV-S340SE)にLANケーブルでELECOMをつないで初期設定をしたのですが、wi-fiは繋がるのに、インターネットへ接続が出来ません(;_;)
どうすれば接続できるのでしょうか?
PCもwi-fiできるようにする方法があれば教えてほしいです。

それと、PCを起動するたびにコントロールパネルを開いてネットに繋げなくてはいけないのですが、
起動と同時にネットに繋がらないでしょうか?


自分で調べていろいろやってみたのですが、できませんでした(._.;;

よろしくお願いします(・_;)

A 回答 (4件)

>ひかり電話ルータ


これって、無線ルーターですか、無線か有線か書いてくれないと状況がわかりません。光IP電話ってことですか。それと、接続系統(順序)も書いてくれませんか。
あの?光IP電話を介在しないで、ELECOM 11n/b/g対応 無線LAN親機だけで、接続はできるんですよね。無線?も有線も?どちらかがネットに接続できればいいんです。
>ELECOM 無線LAN親機は
無線しかできないんでしょうか。いずれにしても、無線LANルーターを2台接続しているってことですよね。競合してしまうのでトラブル起きているんです。取扱説明書をよく読まないほうでしょ。ちゃんと説明されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした(:_;)
詳しく教えてくださりありがとうございます。
無事に繋げることができました!
ちゃんと取扱説明書読むようにします(;・∀・)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/16 16:00

>wi-fiは繋がるのに、インターネットへ接続が出来ません


WRC-F300NFをアクセスポイントモードに変更してみて下さい。
>PCもwi-fiできるようにする方法があれば教えてほしい
無線LAN機能付きのPCであればスマホと同じようにSSID,パスワードを設定すれば繋がります。無線LAN機能付きでなければUSB接続タイプの無線LAN子機を購入してセットアップして下さい。
>起動と同時にネットに繋がらないでしょうか?
通常、アクセスポイントが見つかれば自動的に接続されます。
    • good
    • 0

RV-S340SEは無線LANカードは未装着ということで


宜しいのですよね?

WRC-F300NF はアクセスポイントモードにして
RV-S340SEの背面のLANポートに接続すれば
終わりだと思います。

両方でDHCPがONなら、WRC-F300NFがわをOFFに
するのがよいでしょう。APモードではDHCPが
自動でOFFになるのが普通ですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした(:_;)
無事に繋げることができました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/16 15:58

340SEのPPPランプが点灯していれば、インターネット接続設定はOKです。

追加した無線ルーターは、ISP接続やルーター機能は使わず、APモードで無線機能だけを使います。ISP接続の設定が必要なのは340SEだけです。正しい設定が出来ていれば、有線・無線を問わず、元のルーター(340SE)に繋がるPC等では、同時にウェブが見られます。PCのブロードバンド接続の設定は不要なので、削除してください。340SEのISP接続設定の方法は、フレッツ設定CD-ROMを使うか、取扱説明書を調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした(:_;)
詳しく教えてくださりありがとうございます!
無事に繋げることができました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!