プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を信じられません。
今、四年付き合って同棲している彼氏がいます。
この間彼氏との子供ができてしまい中絶手術をしました。
友達から話を聞いたのですが、私が中絶手術の日に女の子紹介してほしいと友達に頼んでいたそうです。
私は彼氏を好きな気持ちもあるし信じたい気持ちもありますが、不信感でいっぱいです。
別れたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (10件)

男の風上にもおけないクズです。


今すぐ別れましょう。
    • good
    • 0

別れたほうがいいです。

紹介して欲しいという時点で、
あなたが身体をかけて手術をしたことをなんとも思ってないのが
わかるじゃないですか。
仮に結婚したとしても幸せな家庭は彼とは築けません。
あなたもこの出来事を忘れることはできないでしょ・・・

信じられないと思った時点で結論は出てます。
早く別れましょう。素敵な出会いはこれからです。
    • good
    • 0

私の場合、別れた彼女から妊娠していたと告げられました。


中絶なんてありえず、必ず産むそうです。
私には結婚して責任を取れと迫っています。
私は既に新しい彼女ができているので、困ったものです。
    • good
    • 0

中絶した経緯が分からないので何とも言えませんが…。




何か理由があり中絶という結果になったとしても、その分質問者様のことを思い、質問者様を支える・一生涯かけて守る・側にいると考え行動するのが、真面目にお付き合いしているお相手ではないでしょうか。理想像かもしれませんが。

言葉だけではありませんよ。態度で現れているかどうかが大切です。

相手方が質問者様との未来を考えていなかった場合は中絶をお願いされるでしょう。そしてその後浮気、別れを切り出される場合が多いのではないでしょうか。

もしかしたら「今回は残念だけど堕ろそう。早すぎる。順序を踏んで行く行くは一緒になって、次に生まれてくる子を大切にしよう」に似た感じの言葉を言われ、信じて納得してしまったのでしょうか?
たとえその言葉を信じて中絶をしたとしても、本心では(セーフ)と思われているかもしれません。言葉では相手の心まで分かりませんからね。

あなたの未来のために、添い遂げるにしても別れるにしても決着をつけるいいタイミングなのではないでしょうか。
ここで聞いても真実は分かりませんから。中絶後でお辛いでしょうが、お相手としっかり向き合って、客観的に見直してみてください。
    • good
    • 0

質問者さんは自分の意志だけで中絶を


したのでしょうか?
それでしたら彼氏さんからしたら逆に「俺との子供はいらないんだ」「結婚する気がないんだな」と思ったと思います。

彼氏さんと話して中絶をしたのに
他の女の子を紹介してと友達に言ったんだとしたら
それまでだったって事だと思います。
    • good
    • 0

4年付き合ってる女性を孕ましたのに堕胎させる・・・という事は結婚対象ではない


と思われても仕方の無い事かと思います

我が子(男2人です)がそんな事したらタダじゃ済ませませんし、仮に娘さん側の場合もその男性を心から信頼する事はできないかと思われます

恋愛も結婚も相手を信じることから始りますが、信じるに値しない人物を妄信したところで答えは最初から決まってますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

たこおじさんです。



何歳ぐらいのカップルなのでしょうね。

>私が中絶手術の日に女の子紹介してほしいと友達に頼んでいたそうです

こっちの彼に対する不信感より、

>この間彼氏との子供ができてしまい中絶手術をしました。

こう貴女は、さらりと書いていますが、
中絶したことのほうに貴女自身は胸が痛まないのでしょうか。

同棲四年で、だらだらと同棲しているより、これを機会に
子供を堕胎することなく、結婚という道があったのではないかな。

ただ好きだから、一緒にいればいいというものでもないんだよ。

どういう経緯で堕胎をしたかはしらないけど、もしだよ、普段
避妊などせずに、できたら堕胎すればいいというような
安易な彼であれば、それこそ彼に対し不信感を持たなくては
いけないよ。

同棲そのものが、将来の展望もなく、好きだから同棲して
一緒にいればいいなんてことであれば、貴女は幸せには
なれないよ。

もしそういう安易な同棲であれば、自分の体を守るために
避妊はしなくはいけないよ。

女性が堕胎するということは、肉体的にも傷を負うものだし
特に精神的な痛手は大きいものなのですよ。

それをさらりと堕胎しましたと書いているけど、貴女なりに
精神的に痛手を負っているとは思います。

そういう精神的な痛手のときに、本来は堕胎の日などには
妊娠させた張本人が、病院についていくべきことなのてすよ。
ついていったのか、そうでないかは、この質問文に書いてないから
わからないのだけど。

>私が中絶手術の日に女の子紹介してほしいと友達に頼んでいたそうです

こちらのほうよりも、避妊せずにしたのか、避妊が失敗して
妊娠したのかはしらないけど、思い遣りの欠片もない彼の対応では
ないですか。

彼に不信感が一杯ということですが、男女は不思議に同じ
レベルが付き合うものなのですよ。

貴女にも責任はあります。
避妊の失敗だか、避妊せずにセックスをしたのかはしらないけど
避妊せずに貴女がセックスに応じたとしたら、それは貴女も悪いのですよ。
この質問文を読むと、貴女のほうが彼より惚れ度が強いようですが
そうであっても、流されることなく、イエス、ノーを言える女性に
ならないとね。

> 私は彼氏を好きな気持ちもあるし信じたい気持ちもありますが、

どういう話し合いで堕胎に至ったかは書いてないけど、
もしだよ、彼のほうが「おろせ」なんて言ったのであれば
こういう男は誠意が全くないわけで、こんな男を信じようとする
貴女も、おかしいぞ。

まして、貴女が一番つらい日に、友達に違う女性を紹介しろなんて
いう男。
ここできちんとした女性であれば、ここで別れたほうがいいでしょうか
なんて質問するまえに、自らこういう男のもとから去っていくものですよ。

好きだから、一緒にいたいだけでは、不信感が芽生えているのに
今後は、ずっと信じられない気持ちのままになり、
貴女が辛くなるだけだと思いますよ。

もっと、しっかりしないと、貴女も。

10代後半ではないよね。まだこれくらいであれば、男を見る目が
できてないので、バカ男と一緒にいたいという気持ちもわかりますが
同棲四年ということですので、25歳前でしょう。
もうそれくらいであれば、自ら別れましょう。

これが貴女が30歳近い女性であれば、女として、もっともっと
きちんとした女性になりましょう。
悔いのない人生を送るようにしてください。
今回のことを糧にしてね。
    • good
    • 7

いいんじゃないでしょうか別に。


信じようが信じまいが、自分が彼氏と一緒にいる意味をわかっていれば問題ありません。
意味も分からず自分の目的も理解せず付き合っているなら、まずその自分の自覚のなさをなんとかしなければ人生どうにもなりません。
    • good
    • 0

堕ろした女とは結婚しないよ絶対。

ずっと言われるから。
    • good
    • 2

その彼と結婚して幸せになれると思いますか?


それを考えれば、答えは自ずと出てきますよね?

私の感覚では、このままその彼と結婚するのはお勧めしませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!