アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、社有車にて玉突き事故に巻き込まれました。
諸事情により私は会社に報告できない為、保険会社にも連絡せず対応しようと考えているのですが、相手の保険会社から、会社に連絡がいくことはあるのでしょうか?
因みに、私は完全に停止している状態で後ろから突っ込んでこられました。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたが前車に被害を与えていないですか?。


事故の処理上必ず所有者(社)が特定されます。
場合によって、損害は会社の負担で処理される場合があります。
仕事以外の使用なら、何らかの規定はあると思います。
    • good
    • 0

>会社に連絡がいくことはあるのでしょうか?


 示談書を交わす相手は、車検証に記載されたクルマの所有者または使用者です。
 物損なら示談に於いてドライバーは関係ありません。

リース車ならリース会社も関係してきますよ。

会社に知られたくないのであれば、
「修理費用なんて要りません。」と賠償を免責(0円)にする示談書を交わし、
修理費用は質問者さんの自腹って流が必要です。
    • good
    • 0

社有車の管理は、


所有する会社の責任になります。

連絡は当然きます。
逃げも隠れもできません。

あなたが、業務以外に使っていたようですが、
就業規則違犯などの責任をとらされるでしょう。
    • good
    • 0

単純な追突(質問者さんが停止していた場合)なら過失割合0:10で質問者に落ち度はないはずですが、なぜ上司に報告出来ないのですかね。

会社に報告しないと、あとでばれた時にまずいのでは?
単なる追突ではなく玉突きだと、質問者さんも前のクルマにぶつかったと言うことですか?。そうすると自動車保険を使わないと前のクルマの修理費用が払えないんじゃ?
警察呼んで事故処理したのなら事故証明に所有者と運転者の名前が記載されていませんか?とにかく社用車に掛けられている保険を使えば契約者(会社)に受理通知が行きますからばれますよ。
質問者さんが全部自腹で払うとして、修理期間は社用車が会社にないことになりますが、その言い訳は出来るんですか?
    • good
    • 0

自腹で一切処理すればいいです。


修理中に車がないのは疑われますよ。
    • good
    • 2

>相手の保険会社から、会社に連絡がいくことはあるのでしょうか?


相手が、その車の所有者が貴方ということで承知しているならありません。
保険会社は、示談は車の所有者とします。
    • good
    • 0

>相手の保険会社から、会社に連絡がいくことはあるのでしょうか?



はい、あります。
    • good
    • 1

会社の車を無断で乗り回していたということなのでしょうか?



ごまかして済まそうなんて社会人としての資質を疑いますよ。
とにかく、今日にでも会社に連絡して上司の指示を仰ぐことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!