アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

友人のフルハイビジョンのホームビデオをまとめて、imgbumでブルーレイに焼くのですが、自宅のテレビ内蔵のブルーレイプレイヤーでは見れるのですが、友人の家のプレイヤーではディスクを認識してくれなくて困っています。

やり方は

BDMVフォルダとCERTIFICATEフォルダを作成してimgbumのEZモードでファイル/フォルダーからイメージファイルを作成。 この時サブデレクトリを含めるとアーカイブ属性をクリアするにチェック。

入力先にBDMVフォルダーとCERTIFICATEフォルダが有るフォルダーを指定してUDFを2.6(2.5でも失敗済)で開始。

イメージフォルダが.isoと.mdsが作成されたら イメージファイルをディスクに書き込み で.mdsを入力先に指定して作成。

これで自宅のプレイヤーでは再生するのですが、友人の家のプレイヤーではディスクを認識してくれません。

途方に暮れてしまったので、質問させて頂きました。ご教授のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず再生できる機器があるということはそれなりに規格に合致したディスクになっているのだと思いますが、友人宅のプレーヤーとはなんでしょうか? 

フリーソフトですとトラブル時の問題解決が難しいので、できれば市販のオーサリングソフトを用いるほうがいいとは思いますけどね。
ひとまず別のオーサリングソフトでどうなるかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

友人のプレイヤーはPanasonicのDMR-BR570というやつでした。

とりあえず、ソフトの見直しも検討してみますね。

ご友人のブルーレイプレイヤーは、CPRMに対応していないのでは?。

isoファイルが作成できるのでしたら、こちらのほうが簡単です。
焼きあがったBDは同じです。

編集ソフトのURLです。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-premi …
Adobe Premiere Elements 13を勧めたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

友人の家のプレイヤーも録画が出来るタイプなのでCPRMには対応しているかと思いますが、一応確認してみますね。

ありがとうございました。