プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までダブルワイドロングベッドに夫婦2人で寝ていました。
15年使用し、子供がトランポリン遊びをしまくったこともありマットレスが老朽化し寝心地が悪くなりました。
正直そろそろ夫が寝ているときに無意識に顔にむかってせき込んだり、酒くさい息をは~っと吐いていやな思いをしたりしていたので、ベッドを別にしたいと思い収納式のセミダブルベッドを2台購入。
間に棚を置き、顔を見えないようにできて一安心。
自分的にはもともとのベッドの半分サイズよりは広くなったし、夫が寝るときの揺れや沈み込みで苦しむこともなくなったので快適になったかなと思っているのですが、
どうもネットで調べると「セミシングル2台でクイーンサイズ。大人2人でゆうゆう寝られる」と書いてあるのに、なぜか「セミシングルサイズは子供や小柄な女性向き」と書いてあります。
夫には「以前より広いから寝やすいはず!」とごまかしていますが(返品もできないし高額なので)
なぜクイーンサイズは2人で広々なのに、セミシングルは寝返りが打ちづらく狭い と書いているところが多いのでしょうか?個人的にはダブルベッドに2人より寝やすいように思いますが。

また、実際セミシングルをくっつけてクイーンサイズでの使用から個別使用にした方の感想などお聞かせください。

ちなみに私は168センチ60キロ 夫は178センチ80キロです。

A 回答 (1件)

上手い表現が見つからずに、変な表現で申し訳ないですが、


例えば、断崖絶壁で一晩過ごすとします。
畳1枚分に1人なのか、畳2枚分に2人なのか、
私なら、後者の方が、やや恐怖感が少ない気がします。

すみません、変な回答ですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・ラブラブならくっついていられるから気にならないけれど、そうでない夫婦の場合は結局適度にはなれるので、セミシングル1台で1人と何がそう違うのかと疑問に思ったのです。
一緒のベッドでも相手の陣地に踏み込まないので、セミシングルを一般的に「子供・小柄な人用」として狭くて寝ずらい とするのがピンときません。
ある日主人がそういった記事に気がついた時に、説得材料としてとっておきたいのです。
なんせ私が決めて買ったもので・・責められたくないので☆苦笑

何はともあれ回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2015/07/09 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!