電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノコベッドを買おうかと検討中です。
そこで、いろいろ調べていたら、
ウッドスプリングベッドなるものを発見しました。
スノコのウッドがスプリング形状になっていて
しなやかに身体をサポートし、宙にういているような心地よさです・・・云々とうたっています。

そこで、質問させてください。
・ウッドスプリングベッドをお使いの方がいましたら、使い心地等(メリットやデメリットなどでもかまいません)感想をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLのようなものでしょうか?


ここヨーロッパではこれが一般的のようで、ウチでも使っていますが、宙に浮いているような心地よさというほどではありませんねぇ。個人的には日本のように平らな板に硬ーいマットレスの方が好きです。
この上に敷くマットレスの影響の方が大きい気もしますが、ふわふわした寝心地が好きな方にはいいかもしれません。
ごめんなさい、あまり参考にならなくて・・・。

参考URL:http://www.quelle.de/is-bin/INTERSHOP.enfinity/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。実体験が聞けてタメになりました。マットレスの影響もあるんですね。参考になりました!

お礼日時:2004/09/01 19:34

所有しているわけではないのですが、ベッド購入の下見に先日ショールームに行ってきました。



ちょうどウッドスプリングベッドと普通の板状のベッドがあり、同じマットが敷いてありましたので試しに寝てみたのですが確かに寝心地は違いました。ウッドスプリングベッドの方がやはり柔らかい反発が感じられます。店員さんにどちらがベッドとしていいか尋ねたところ、「お使いになるマットによっても違ってきますが、お客様のお好み次第です。最近はウッドスプリングをお求めになる方が多いです」ということでした。また、「ウッドスプリングは板の間隔が空いているため梅雨時期等の湿気対策には向いている」ということでした。

ちなみにそれは「FLOU」というブランドのベッドでしたが、なかなかよかったです。
http://www.ozone.co.jp/WebX?14@@.f3acb12


その他、すのこベッドを販売しているサイト
http://www.rakuten.co.jp/momu/414816/439389/4871 …

http://interior.main.jp/kagu_bed.htm

http://www.takara-jima.com/bed/CE-01.htm

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelThirdCategor …

あまり有益な情報ではないかもしれませんが・・・
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。ショールームで実際体験してみるのがいいかもしれませんね。勉強になりました!

お礼日時:2004/09/01 19:36

#1です、ごめんなさいっ!


参考URLではウッドスプリングのページに飛ばないですね。こちらでどうだ!

参考URL:http://www.baur-kategorien.de/betten/betten_8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!