アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックlet'note CW-5Sで無線LANを接続したがインターネットがつながらない。
電波が弱いことが原因かもしれないので親機のすぐそばで接続したが同じでした。
同じ親機から別のノート(let'note)は問題なくつながり、電波の強さも非常に強いとでる。
同じ場所でやると問題のPCは電波の強さは中程度になる。
無線アダプタの問題かと思うのですが、別の親機からだと正常につながったので、全く壊れているのではないと思います。何かの設定が原因かもしれないのですが、どこを触ればよいかわかりません。
ご指導願います。OSはVISTA、ウイルス対策ソフトとしてウイルスバスタが入っています。

A 回答 (2件)

再度無線接続の設定をします。

手順は製品添付のマニュアル参照
パソコンと無線親機を接続する方法を選択。接続方法は、手動接続(無線親機のSSIDを選択し、暗号化キーを入力して接続)、AOSS2(無線親機の「AOSS」ボタンを押し、SSIDを選択、3桁のキーを入力するだけで接続完了)、AOSS(無線親機の「AOSS」ボタンを押し、PC側のソフトでAOSSを開始するだけ。但しPCに接続ソフトを事前にインストールしておく)の3つ。

・右クリック「管理者として実行」で作業実行(アクセス権)
・セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時「無効」にして試すか「有効」無線LANなど遮断している項目を「例外ルール」に「追加・登録」で「許可」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

まだ、Vistaなんか使っているのかね。

• 0