こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい


るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最新だったみたいですね。
早速見てきたんですが、冒頭だけだと、スポーツ系みたいですね・・・。
「鳥人計画」や「魔球」などスポーツ系好きなので、楽しみです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/14 22:33

あらすじについてはかかれているので、本について。

「片思い」は文藝春秋から今年の3月に出たものです。見つからなければお近くの書店に取り寄せて頂くというのはどうですか?ちなみにISBNは4163198806で、値段は1714円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1714円は少し高い気がするので図書館で気長に待って、おもしろかったら買うことにします。
しかし、3月に出てたなんて・・・知りませんでした。

お礼日時:2001/06/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q宮部みゆきと東野圭吾の文庫本

どちらかの文庫本で、面白いのを買いたいと思って
います。できれば推理モノで、現代設定がいいです。

宮部さんでは今はやっぱり模倣犯が有名ですが、
文庫本になっているものでこれはオススメ!っていう
のはありますか?

東野さんも有名ですよね。面白い!っていうのが
あればぜひ教えて下さい。

もし他の作家さんでいいのがあればそれも
教えて下さい♪

Aベストアンサー

どちらの作家さんも好きです!ほとんど読んでます。

宮部さんは模倣犯は読み応えありますが、結構重たいんですよね。
私は、龍は眠る、レベル7、をおすすめします。シリアスでもよければ火車もいいです。
でもこれもそれなりに長いんであまり本を読まない人の場合もう少し軽いのからがよいかな~。とすると、魔術はささやく、とかもいいですよ。

東野さんで私がすごくおもしろかったのは、宿命、天空の蜂、鳥人計画、分身、あと、天使の耳とか好き!

まあ、本や映画、人にお勧めするの、難しいんですけどね~。できれば上の本のどれかを気に入ってもらって、そのままどば~ってかたっはしから読んで、自分の好きなリストをつくってもらえればと思います。ほかの作品もおもしろいからね。

あと、この二人が気に入ったら、ちょっと古いけど岡嶋二人とかの文庫もおすすめです。

もしこの三人ともこれから初めて読むんだとしたらすんごくうらやましい!!!いいなあ、たのしみはたくさん待ってるよ!

Q東野圭吾さんの本で

東野圭吾さん原作の「手紙」という映画を見て感動して号泣しました。
それで、東野さん原作の本に興味を持ったので、読んでみたいと思うのですが、他におすすめの本ってありますか?
そして、「手紙」以上に感動する本はあるでしょうか?

Aベストアンサー

東野さんで感動系なら

・時生
一応、親子ものです。私は手紙より泣きました。
東野さんの感動モノで、全体を通して1番好きです。

・変身
これはラストで本当に泣けます。
1番泣きました。何度読んでも、ラストで必ず泣きます。
純愛かな?主人公の恋人の献身的な姿に泣けます。

・片想い
私は泣きはしなかったけど、胸が痛くなります。
手紙のように、現実に起こり得る話ならこれだと思います。

秘密はラストが好き嫌い分かれる気がします。
でも、東野さんがブレイクしたきっかけになった作品だそうなので、
読んでみるといいと思います。

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q東野圭吾さんを凌ぐ作家さん

小さい頃は推理小説が好きで江戸川乱歩(子供版)やシャーロックホームズなんか読んでました。それからしばらくは本から遠ざかってたんですが、通勤が長くなってなんか文庫読もうと思って、赤川次郎(前に読んだことがあって)宮部みゆき(面白いと言われたので)あと東野圭吾の3冊買って読んでみました。
そしたら東野圭吾が断トツに面白くて、しかも原作者を知らないで昔観た映画やドラマで面白かったのが、原作:東野圭吾と知って、どんどんハマっていき全部読んでしまいました、そして通勤で読む本が無くなってしまいました。
うまく伝わらないかもしれませんが、例えばマジックって死角になることろに種明かしがあるんだけど、マジシャンに誘導されて、そこばっかり見てるから騙されたりしますよね?東野さんの本は、そんな風に東野さんに誘導されて、自分の”読み”をイイ意味で騙されていました。
そんなスバラシイ作家さんは他に居ますか?ジャンルはミステリーや推理で、お勧めの作家さん教えて下さい。
ちなみに宮部さんは、サブリミナル効果の話だったんですが、あんまり好きな話ではなかったです。特命リサーチみたいな話はあまり好きではないみたいです・・・

小さい頃は推理小説が好きで江戸川乱歩(子供版)やシャーロックホームズなんか読んでました。それからしばらくは本から遠ざかってたんですが、通勤が長くなってなんか文庫読もうと思って、赤川次郎(前に読んだことがあって)宮部みゆき(面白いと言われたので)あと東野圭吾の3冊買って読んでみました。
そしたら東野圭吾が断トツに面白くて、しかも原作者を知らないで昔観た映画やドラマで面白かったのが、原作:東野圭吾と知って、どんどんハマっていき全部読んでしまいました、そして通勤で読む本が無くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

以下あたりは参考になるでしょうか。
二誌共にノミネートされるようなら、面白さ、間違いないでしょう。
ちなみに、「告白」(湊かなえ 著)のオチには、たまげました。
http://www.geocities.jp/hiro0720summer/konomisu/konomisu.html#TOP1


おすすめ情報