電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。教えてください。
以前の質問に補足が記載されてますが、それの回答をお願いしたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9014988.html
ちなみに出産予定日が一ヶ月ずれるのはありえますか?
9wの時の大きさから予定日は確定されましたが、実は4wほどずれてるなど…
何度か飲み会が12月〜1月あったのですが、結構酔っ払いでも意識もあるし何が何でも浮気はありえないのです。しかし、自分の記憶を信じることができずありえないのに考えてしまいます。
なので、もう一度だけ確実な受精日を知りたいのです。
どうか、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速ありがとうございます!!
    ではもし、最終生理が11月18日だとしたら今妊娠したら予定日は8月になりますかね…?確実に。何かの手違いで9月後半にはなりませんか?
    12月16日に来たことは確かだと思います。手帳にも記載してあります。でも不安なんです…すみません( ; ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/15 13:32

A 回答 (2件)

こんにちは。



貴女の前回の質問に回答をさせていただいた者です。

今貴女が抱えている心配は、全てマタニティーブルーからくる精神的に不安定な状態だからであり、現在の医学の技術と、今までの生殖に関する常識から考えて、前回の回答以外の性交での妊娠はあり得ません。

貴女の心配は、医師免許を所得した産科医の判定を疑うものであり、かつ生殖にかかわる理論も知識も全て疑うのと同じで、心配する意味がありません。

12月初旬からクリスマスまでの性交での子どもである可能性は、完全にゼロです。

たとえ天地がひっくり返っても、あり得ない事です。

安心してマタニティー生活をお送りいただき、母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。前回からも大変お世話になります。
マタニティブルーだったんですね( ; ; )
sayapamaさんの
心配する意味がありません。
天地が…でスッキリしました。
本当に無駄な心配とわかってはいるのですが、誰かにありえない!!!と言って欲しかったのだと思います。本当にありがとうございました!
頑張ります!!!

お礼日時:2015/07/15 18:01

>受精可能な精子の寿命は、射精後48~72時間しかないので、1月1日に受精するには、12月30日~1月1日の間の性交でないとダメです。


>
>エコー測定の誤差まで含めれば、対象となる性交日は、12月27日~1月4日の間

一般的なこの説を支持するなら
>12月前半からクリスマス前までにも何度か性交したのですが、
このときの可能性はなくなります。

精子の生殖可能な期間は
http://www.e-tamago.biz/lifeof_spermandovum/#i-2
を見るといいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!