アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。台所用漂白剤って、そのまま保存しておいて大丈夫なのでしょうか? 塩素系って書いてあるので、置きっぱなしがなんとなく不安で…。どなたか回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!密閉してあれば大丈夫とのことですが、ふたが無い場合はどうしたら良いでしょうか?穴が空いてあるだけの容器なのです。繰り返しの質問申し訳ありませんが、答えてくださると嬉しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 12:45

A 回答 (3件)

フタが無ければごく微量ですが塩素ガスが発生します。


また、当たったり落としたりしたときにこぼれるとやっかいなものです。
液体洗剤などの容器でいいのですが、フタがあって光を通さないものに
移してください。
それが無ければ捨てることです。
新しい物でも数百円で売っているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。乾かしたペットボトルに移しかえることにします。もう一人の方も、迅速なお答えありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2015/07/18 15:32

蓋がある容器に移し替えればいい、無ければペットボトルでもいいし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます❗ベストアンサーは他の方にさせていただきましたが、迅速に答えてくださって助かりました。

お礼日時:2015/07/18 15:34

光を通さない容器で密閉してあれば大丈夫です。


台所用に次亜塩素酸はアルカリ性にして分解しにくくしています。
それでも長期間では少し分解しますので、フタを開けるときに
注意してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!