性格いい人が優勝

フランスの自分の銀行口座にあるお金を、日本に送りたいのですが、手数料を安く送る方法はないでしょうか?(6000ユーロくらい)
現在日本にいるので、フランスの銀行には出向けません、が親族がフランスにいるので手伝ってもらうことは可能です。
ネットで調べて以下の方法があるようなのですが、どなたかご回答をお願いします。

1. フランスからって現金を郵送で送ることは可能でしょうか?
2. Paypalを使う方法があると聞いたのですが、手数料安いでしょう?
3. フランスののマネーグラムから日本のSBIレミットへ送金手続きをする方法だと、フランスでの手数料は高いですか?
4. ほかに安い方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 郵送禁制品です。


 貨物として送ることは許可を得れば可能ですが銀行、両替商など以外だと許可されません。
2 送受がともにクレジットカードが必要です、また現在日本で国外からの受取、現金での引き出しが出来る口座の開設は事業者以外だと困難です。お手軽ですがある程度の額以上だと却って高く付きます。
3 手数料は定価があって無いようなものです銀行で聞くしか有りません。
    • good
    • 0

1. 可能かもしれません。


2. 安いような印象です。
3. 高くない様相です。
4. 質問者さんの方法が最善ではないでしょうか。
    • good
    • 1

フランスの銀行のカードにplus、Cirrus機能がついているとセブン銀行等で日本円が引き出せるのではないでしょうか?


外国で同機能を使って日本の口座から現地の通貨を下したときは、結構手数料が安かったですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Cirrus
https://ja.wikipedia.org/wiki/PLUS_(ATM%E3%83%8D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!