アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」という作品がとても気になっているのですが、
公式サイトなどで調べてみても主人公以外の男性キャラクターの情報が発見できませんでした。(Wikipediaはネタバレの可能性が高いので見ていません)
基本的に戦闘がある作品ではイケメンがいないと最後まで楽しむことが難しいたちなので、原作小説やアニメの視聴権を買うのを躊躇っている状態です。

・主人公以外にイケメンが主要キャラとして出てくるのかどうか
・出てくるとしたらどんな外見、性格、立ち位置なのか

ネタバレにならない程度にお願いしたいです。
イケメンの定義としては、
・ショタじゃない
・おじさんじゃない
・主人公よりは地味顔じゃない
あたりでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自国のお姫様に片想いしてる生真面目な若い騎士(当て馬)とか出てくるんでしょう?信じてますからね?

      補足日時:2015/07/19 20:16

A 回答 (1件)

こんばんは。


GATEは原作とコミックを読んでいます。
アニメは原作、コミックとまったくキャラクターデザインが違います。
アニメを見てからコミックを見るとその違いに驚くと思います。
男性キャラは沢山出てきますが敵方はえらい横柄な王子(?)ぐらいしか
目立った人は出てきません。
自衛隊の男性キャラもコミックだとイケメンはいません。

>自国のお姫様に片想いしてる生真面目な若い騎士(当て馬)とか出てくるんでしょう?信じてますからね?
残念ながら出てきません。男勝りの姫は出てきます(美女の設定)。
先程も言ったように横柄で自信家で野心家の王子が出てきますが
自衛隊にこてんぱんにされてしまいます。
誰かが誰かに恋してとかそういう物語じゃありません。

原作は終了しています。最後までお望みの方々は出てきません。
コミックも言ってはあれですが絵が綺麗ではありませんので
自衛隊の面々もイケメンはいません。
あちら側の人にもマンビーストにも。

ただこれだけは言えます。
かなり面白い!!

くじけず見て下さい。原作とどこまで同じかはわかりませんが。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる…ほど…

ありがとうございます、イケメンは…出てこないのですね…。
正直バトル系アニメにイケメンが出てこないのは学園アニメに美少女が出てこないのと同じくらいの異常事態だと思っているのですが、
「面白い」この一言を胸に、イケメンが出ずとも見てみようと思います。
丁寧なご回答、まことにありがとうございました!

お礼日時:2015/07/20 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!