牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日、アパートの郵便受け、ちなみに鍵付きです、を開けてら、DMが、ぐちゃっとなって入っていました。

完全にぐちゃぐちゃで、球のようになっていたとまではいきませんが、見てすぐに、んん?と違和感を感じる程度のぐちゃぐちゃでした。

今のところ、思い当たる隣人トラブルなどはありませんが、足音など、気づかぬところで怒りをかったのでしょうか。

とにかく怖くて、こういう場合の適切な対処を御指南ください

A 回答 (3件)

手配り、ボスティングのDMですか。

そのDMを入れた人の可能性が高いです。けっこういい加減な人がいますから。これ1回だけなら、間違いなくそうでしょう。

 通常の郵便物に続いて被害があるようでしたら、改めて郵便局と警察へ通報でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

悲観的にも楽観的にもならず、冷静に成り行きを見守ろうと思います。

2回もありがとうございました

お礼日時:2015/07/20 18:47

DMの差出人に調査依頼を出しましょう。


再発する可能性大です。
郵便局でも数年前までは、
無理やり、郵便受けの中に入れられ、
そこそこ大きい入口なんですが、
特許証が折れ曲がってしまっていたりしました。
なんどか注意したのですが、
中々改善されませんでしたね。
最近は、封筒の注意書きをみて、
手渡ししてくれるようになりましたけどね。
郵便局員でさえそうなので、
パートの配達員にたいしては、
雇用者に注意してもらうしかないですね。
    • good
    • 0

まず郵便局に苦情。

配達担当者の仕事が雑ということで。
郵便局がキチンと仕事をしていれば、配達後に誰かがイタズラをしたのでしょうけど。

昨晩配達したのが、今朝の新聞を後から入れたため、中の郵便物がおかしくなった可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さて、郵便局は原因じゃないと思います。DMはいかにも、バイトの人が歩いて配るようなチラシです。

また、私は新聞を購読していません。

ちなみに、他の郵便物は大丈夫です

お礼日時:2015/07/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています