プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。

【質問】
「龍の天珠は複数持つと喧嘩をする」とウェブにありました。
本当なのでしょうか?
どうか、お知恵を貸してくださいませんでしょうか。

【背景・状況】
当方、約一年前に初めて天珠(七眼)を持ちました。
・・・病弱な体質に良いとのことで知人に勧めてもらいました。

約一年間、七眼天珠を身に着けているのですが、私自身のストレスや疲れが天珠に反映されてしまい、
カビのようなプツプツが出たり、痩せてしまったり・・・
浄化をしてもなかなか回復してくれないということで悩んでいました。

そのような中、ふと「天珠をもう一つ持ちたい」と思うようになり、これも何かのタイミングだろうと考え、自分で選んで購入しました。
龍之水蓮花天珠というものを入手しました。(意味ではなくデザインに惹かれました。)

まさに同じようなタイミングで、最初の七眼を勧めてくれた知人から「龍眼天珠は(他の天珠に対しても)癒しの効果が強いから・・・」ということで、プレゼントしてくださる旨の連絡がありました。

龍之水蓮花天珠と、近々私の元へやってくる龍眼天珠・・・
同時に着用しないとしても、二つとも私とリンク(?)させるのは大丈夫なのだろうか?
と思い、皆様のアドバイスを頂戴したいとアップいたしました。

天珠初心者の馬鹿げた質問で恥ずかしいのですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ちなみにですが、”気づき”の内容です。

質問文にも書きましたが、私は突然、病気(厚労省指定の難病と言われる病)になってしまいました。
    初めはどうしていいか分からなかったのですが、今ではかなり回復して医者も驚いています^^
    その代わり、私に力を貸してくれてる七眼天珠ちゃんが相当くたばってしまったのですToT

病気も、私自身に源があったわけではないようなのです・・結婚してすぐに住んだ賃貸マンションで、(同じ病気で)もう亡くなった前の住人からもらっちゃったみたいです。
    その霊力持ちの知人がリーディングしてくれました。
    対処の仕方も教わって、今はさらに回復しています。

といった状況で「もう一つ天珠を持ちたい」と思ったところでした。

そして、お礼文を書いているとき、
    「これって、いい意味での前進なんじゃ・・?!」
    と気づかされました。

sofy-atさん、本当にご回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/25 11:10

A 回答 (1件)

天珠の効果は、天珠の「質」に比例すると思います。

質とはサイズ、製法(瑪瑙に染料を使いしっかり中まで染められていること等)の違いです。
近頃は、アクセサリー感覚で安価な物も出回っていますので、
そういった物のエネルギー的なことはあまり気にしない方が良いと思います。

どうのような方が勧めくださっているのでしょうか?
「質」の良い物を勧めてくださっているのでしたら、相性や取扱方もご存知の筈です。
気軽なプレゼントでした、あまり深く考えることもないと思いますよ。

天珠はパワーストーンとは一線を画す、力強いお守りになります。
が、パワーグッズを持ったらそれに見合う、健康や生活向上の努力が不可欠になります。
パワーグッズに頼らなくても良い生活が送れるように、お祈りしています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

sofy-at さん

早速のご回答、ありがとうございますm(__)m

私が気にし過ぎていたかもしれません^^;

もし仮に、龍系が複数になることがあっても、コレクション的に気楽に考えたいと思います。
・・・「龍の天珠が複数・・・」と悩んでいては本末転倒ですもんね!

sofy-atさんのご助言のおかげで、無駄な心配をしていた自分に気づきました。

今回、私が買った龍水蓮花天珠ですが・・・素人の私でも、そんなに良品ではないということは何となくわかります。
ベースはちゃんとメノウで、染料は淵・穴の部分までしっかり色づけされているのですが・・・傷(欠け)が気になったり、模様の淵がにじんでいたり(鮮明ではない)・・・

しかしながら、初期浄化をして、(まだ身に着けてませんが)早速、地のメノウの色が変わってきました^^
いい意味で、私のところへ来てくれて、ありがとう、という思いです。

さて、天珠を勧めてくれた知人ですが・・・私には無い、不思議な(霊的な)力を持っている人です。
初めて天珠(七眼)を持つときも、知人の「天珠もった方がいい、七眼。」という言葉に対して、
「テンジュって何?怪しい・・」ということで一旦保留し、ネットで調べたんです。
そうしたら、その知人が「インターネットで(天珠について)調べてくれたんでしょ??」と・・・
私の行動がバレてしまうといったことが多々あります。

なので、今回も「プレゼントしてくれる」とは言ってもらっていますが、
その後、特に連絡が無いので、もしかすると、私が他の天珠を入手したことを知られてしまっているのかもしれません^^
もし、その人が「天珠を~」となったときは、当初言っていた”竜眼”以外に変更になるかもしれませんデス。

今、こうしてsofy-atさんへのお礼文を書いているとき、新たな気づきが得られました。
(さっき、その内容を書いていたら、文字数オーバーとなってしまったので、詳細がお伝えできなくで残念です。)

今回、質問し、sofy-atさんからご回答いただけたのも、何かのご縁だと思い、本当にありがたく思います。
色々な意味で、感謝いたします。

ありがとうございましたm(_)m