プロが教えるわが家の防犯対策術!

数字で教えて下さい。
「もしも」と「万が一」
それぞれ、確立は○○%くらい?

A 回答 (2件)

万が一は、言葉からすると、0.01%なんだろうケド、自分の感覚的には


もしも 10%未満
万が一 1%未満
位かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番のりの回答、ありがとうございます!
うーんすっきりしてきた!!
とっても参考になります♪

お礼日時:2015/07/22 11:15

「万が一」を1万分の1=0.01%と捉えるのは間違いで、「万」=限りなく大 という意味ですから、


「ほとんどゼロ」と解釈すべきでしょう。

それに対して「もしも」は、確率は低いが充分に起こり得ること と捉えるべきで、
数字で言うとすれば、「10%弱」くらいのニュアンスだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、とっても納得のいく回答です!
そして解りやすい。ご丁寧にありがとうございました。
数字で見えて、クリアになりました♪♪
ベストアンサー!!

お礼日時:2015/07/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!