dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCX125に乗っているのですが、
先日、同じPCXで、
マットブラック?フラットブラック?って言うんでしょうか...?
格好いいなって思いました!

ネットで探して、
塗装をメインにしているようなバイク屋さんに
メールで見積もりをお願いしたら、
8-12万円との回答。
そこまでかかるのなら、
自分で塗装してみようかなって思いました。

どれくらいの大きさのコンプレッサーを購入すれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

塗装じゃないけど、これもありです。



失敗しても何度でもやり直せます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/zest-group/217 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これ!良さそうですね^^

ご紹介いただきまして、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 13:02

自家塗装って思うほど簡単じゃないですよ。

業者が10万円かかるというはきれいに仕上げるのはそれだけの手間と技術が必要だから。
特にスクーターは塗装面積も多く、また樹脂パーツなので下地処理や塗装にそれなりのテクニックが必要です。

たとえカンスプレーで自家塗装するとしても塗料代だけで数万円必要になります。ウレタンスプレーが1本2000円ほどで10本以上必要かと。

さらにエアガンで塗装するとなるとそれなりの塗料を購入する必要があります。

あと、プロと同じ道具を使うとプロと同じ仕上げができるという勘違いをする人が意外に多いです。塗装作業は技術と経験で仕上がりが大きく変わります。たとえば最高の食材と最新の厨房設備があっても一流コックが作る料理は再現できません。

いろいろ書きましたがきれいな仕上がりでなくてもいいのなら自家塗装もありです。艶消し黒なら少々下手でも見れないほどにはならないでしょう。
自分でそのバイクに乗ってて恥ずかしいと思わなければなんでもありです。
    • good
    • 1

黒なら缶スプレーでいいよ、微妙な色の濃淡を表現する必要は無いんだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!