アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は「土用の丑の日」です。みなさんは、土用の丑の日にうなぎを食べますか?
(土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日。夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (43件中11~20件)

土用の丑の日にうなぎを食べますか?という質問なら「食べません。

」と答えます。うなぎは食べたいときに食べます。夏は牛丼屋かファミレスで株主優待を使って、冬は専門店で。
    • 1

すき家で食べました。

• 0

関西に住んでた時は食べていましたが九州に引っ越してからは食べていません

醤油や味付けが苦手
    • 0

少し食べました。

疑えばキリないが産地偽装もあったので、一応国産の高くて小さいのを食べました。昔、川で一晩仕掛け自分でとったことを思い出します。こんなに考えながら食べる時代がくるとは・・・です。
    • 0

安いのですが、食べました。

鰻は、こうしたことでもないと食べないので。
    • 1

うなぎもどきをつくりました。

長いもとれんこんで。そんなに貧しいのかというのも、それ相応ですが、
田舎の奥さんの発案で、ウナギに似せたのを食べ、昨日の丑の日には、本当のウナギを卵《半熟)を周りに
のせ、いただきました。体にはいいんでしょうね。(^_^/*
    • 0

食べません、美味しいウナギは高くて、安い輸入ウナギはおいしくない、昔は良く食べましたが今はめったに食べません。

• 1

食べません 理由

(1)特にこの日に、という科学的根拠はない
(2)365日のうち食べたい日に食べれば良い
(3)絶滅危惧種であることを認識してうなぎに向き合いたい、 などです。
    • 2

私はうなぎが嫌いでお金を貰っても食べたくありません。

蛇が大嫌いなので連想されて食いたいと思いません、高値になっているとのことですが幸いです。
    • 0

土用の丑の日にはうなぎを食べます。

特別な理由はないけれど。
    • 0