プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は「土用の丑の日」です。みなさんは、土用の丑の日にうなぎを食べますか?
(土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日。夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (43件中21~30件)

食したいが、余裕が全くないので無理。

• 0

最近買い物するものが無くて、お金使う機会が無くて、待てましたと

生きた鰻買つて来て自分で捌いて白焼きで食べました。
    • 0

自分が食べたいと思った時にたべる。

• 0

丑の日の財布の中身と相談して決める。

• 0

ふつう

• 1

毎年…は食べてません。

今年、つまり今日はスーパーの朝市で「かば焼き重」を一個買い、昼に夫と二人で分けて食べました。
そして、夜に別のスーパーに行ったら、これまた国産うなぎのかば焼き重が半額になっていたので、
「明日、食べよう」と、買いました。うひひ、です。
    • 0

食べます。

頑張って残業して帰りに閉店前のスーパーに寄って見切り品をGETです。
    • 1

毎年食しているような気がします・・が本年は安倍さんのおかげで食べられません・・うなぎ食べたい(なまずで我慢?)です。

景気が悪くなるとこのへんが大変です。
うなぎ食べられなくて、国民がばてて倒れたらどうします?何とかしましょう・・総理!
    • 0

昨年までは、いくら高値でも”絶対うなぎ”と思い食べていましたが・・・。

今年は試しに”柳川丼”を食べてみます。健康にもOK!夏ばて解消OK!予算OK!これで全てOKなら来年からは此れかな?
    • 0

毎年必ず食べます。

• 0