アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は「土用の丑の日」です。みなさんは、土用の丑の日にうなぎを食べますか?
(土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日。夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (43件中31~40件)

たべません・・・高いんで

    • good
    • 0

前の晩に食べました。

    • good
    • 0

昨日 お先に。

ごちそうさま。
    • good
    • 0

昼にスーパのうなぎ弁当を食べました。

    • good
    • 1

yes.

    • good
    • 1

食べません。


高いので手が出ないこともありますが、
お腹にきてしまいます。
    • good
    • 0

親戚が鰻屋さんを経営しているので、食べに行きます。


が、土用の日は殺人的忙しさで、気の毒。。というか、お手伝いしなきゃ申し訳ないので、日にちはずらして行きます。
    • good
    • 1

うなぎにたくさんタレをかけて食べます。

    • good
    • 1

食べたいですけどお高いですからね。

食事は嫁の担当ですから、まぁ~食べれないと思います。
    • good
    • 1

スーパーで売られている鰻を昼食で頂きました。

(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!