ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

銀行から覚えのない引き落としがあります。

「ライフカードカブ」と書いてあるのですが何のことだか分かりません。
毎月756円引き落とされています。

どなたかご存知ですか?
また、対処法を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クレジットカードを発行しているライフカードの引落しだと思います。



ライフカードは、クレジットカードだけでなく集金代行と言うサービスを行なっています。
以下のページの集金代行サービスを参照して下さい。
http://www.lifecard.co.jp/company/business/
上記ページにも書かれていますが、このサービスは提携加盟店や企業の各種サービス料金、クラブ会費・利用代金、通信料などの口座振替を代行してくれるサービスです。

おそらく、どこかの企業がライフカードに依頼しているものと思います。
どこの企業が依頼しているのかは、ライフカードに問い合わせて下さい。
問い合わせ先は、以下のページ参照。
http://www.lifecard.co.jp/contact/telguide.html
上記ページのカード全般に関する各種お届け・お問い合わせの電話番号に電話をかけてその他お届け・お問い合わせの7#のサービス番号を選択して下さい。
日曜日はダメですが、明日なら9:30から17:30で大丈夫なようです。
    • good
    • 40

何らかのご利用料金の集金代行サービスが、ライフカードのクレジット決済となっているようです。

何の料金かを問い合わせをして不要であれば解約をしましょう。
    • good
    • 4

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

これではないですか?



収納事務承継によりライフカード株式会社が引き継ぎます。
払込先加入者名変更により
通帳への印字は「カブライフ」から
「ライフカード カブ」に変わります。

http://www.lifecard.co.jp/info/110606.html
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホあんしんセキュリティの解約について

EXPO会員コンテンツ料 315円 が引き落とされるので解除したいです。

どうやらケータイ機種変したときの書類に『スマホあんしんセキュリティEXPO
月額315円』というカタログがあったのでそれだと思います。

カタログにのっている『KINGSOFT Mobile Security』というアプリが
私のスマホにも入っていました。今まで開いた事はありません。
そのままアンインストールしました。
もう315円請求される事はないでしょうか?

Aベストアンサー

EXPO会員コンテンツ料については、以下のページの右側にお客様サポートセンターの電話番号があるので、そこに電話をかけて解約方法を確認して下さい。
http://www.life-glo.co.jp/expo_contents.html
土曜・日曜・祝日はやっていないので、週明け火曜日の9時から18時の間に電話をしましょう。

もっとも、ソフトバンクのショップで受付しているので、解約もしてくれるのではないかと思いますが。
解約しないと、315円はずっと請求されますよ。

それと、既に締めきった質問でライフカードの事を聞いていたと思いますが、このEXPOオリジナルコンテンツの会社がライフカードに集金代行を依頼しているので、ライフカードの名前が出てくるのですよ。

Q解約しても・・・

ソフトバンクモバイルを昨年9月に解約し、12月に引き落としで清算されますと言われました。実際12月に引き落としされていました。

でも、今月2月27日の引き落としでいまだに1000円代の金額が引き落としされているのです。

携帯電話は夫の契約で電話をかけても本人でなければ何もできません。
夫がなかなかかけてくれようとしないので、すみませんが、こちらで質問させてください。このまま続くと年間大変な額になってしまいます。

1月も疑問には思ったのですが、流石に2月となると、不安になってきました。
携帯電話は、月に料金がかかるものに入っていても解約と同時になくなるものだと思っていましたし・・・それにしては、高額ですし・・・

こういうケースは、どのような料金が発生していると思われますか。
そして、こんなことは今までどの携帯電話会社を解約してもなかったことで大変驚いていますが、ありえることなのでしょうか。

申し訳ありませんが、御教示お願いします。

Aベストアンサー

契約内容がわかりませんので、あくまで仮定ですが...
端末(電話機)を分割で購入されていませんでしたか?
端末を分割で購入(新規もしくは機種変更)した場合、
3ヶ月目から 端末代金の分割払いが発生し、24回払いで購入時は契約から26ヶ月目まで端末代金を払うことになります。

分割払いが払い終わらない時点で解約すると、基本料金等の請求はこなくなりますが、これまで、割引により、あまり存在が見えなかった端末の分割払いのみが残り、こちらは、払い終わるまで、継続して支払わなければいけません。

端末の分割払いが残っていた場合は、解約時に端末の分割払いの残りの支払いについて、「分割」で払い続けるか、「一括」で残金を支払うかの確認があったと思いますがいかがですか?

Q不明な引き落とし先からの口座引き落とし

家族の管理する通帳から「ガクセイキヨウ」という引き落とし先から毎月定額(約8万円)が引き落とされていることに気がつきました。過去の通帳からチェックしたのですが、引き落としは数年にわたっていてある時期から金額も約3万円から約8万円に増えています。家族は覚えがないといい、私は家族が学生協の本でも定期的に購入しているのだと思っていました。明日契約した銀行支店に出向き引き落としを止めてもらおうと思っているのですが、恥ずかしながら動いている金額の大きさに今さながらに意気消沈しています。

(1)ガクセイキヨウ
という名前をご存知ありませんか?
ご存知でしたらどういった団体?会社なのかわかるサイト等
ありましたら教えてくださいませんか。
(2)引き落としを止めてもらう時に、引き落としをしている
会社連絡先などを銀行は教えてくれるのでしょうか?
(3)引き落としを止める処置をする際には
通帳、印鑑、身分証明の3点を持参すればいいと銀行コールセンターで
言われましたが、そのほかに必要なものがありますか?

Aベストアンサー

大変ですね。一般的に口座自動引き落としは、本人の申込書がないとできないはずなんですね。ですから、
1 誰かが過去に手続きしている。
2 誰かが通帳所有者になりすまして手続きをしている。
3 銀行担当者が誤って手続きをしてしまった。
のうちのどれかです。少なくとも申込書(確認書?)は銀行側で保管しているはずなので、それを見せてもらいましょう。当然身分証明書は必須になりますが、できればその通帳の名義人の方が行くのがベストです。
また、生活保護や年金などの払い込み制度を悪用して、ローン返済などのときに勝手に口座引き落とし手続きをする悪徳業者もいるそうです。
引き落とし停止措置をする前に、必ず確認してみてください。犯罪の場合はとうぜん訴えることになりますから。

Q身に覚えのないクレジットカードの支払い請求

三越のクレジットカードをもっています。
最近、三越では買い物をしていないのですが、クレジットカードにVISAが付いているので三越以外の買い物は、VISAカードとして使っています。
今月VISAの分の請求がきたのですが、自分の身に覚えのない8万(リボ払い)の請求がありました。
全く知らない会社?でした。
不審に思いカード会社に問い合わせたら、カード金額請求先の会社が、ゴールデンウィークの為連絡が取れないので、後日連絡するとの事でした。
こういう場合、実際私がカードを使っていなくても支払わなくてはいけないのでしょうか?
すごく困っています。
どなたかこういう事に詳しい方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

詳しい者ではありませんが、以前同じような経験があります。
私の場合は、カード会社に連絡をしましたら、どんな内容か調べてくれました。モチロン、その内容を見ても自分が使ったわけではないので、そのことを伝えましたら、手続きをして、返金してくれました。
(私はのんびりしていて、銀行から引き落とされてから気がついたのです。多分、大丈夫なのではないかしら?)

QKDDI(AU)の不可解な料金請求

KDDI(AU)の不可解な料金請求のことでお伺いします。
私のスマホはシャープ「ISW16SH」(3G)ですが、昨日AUの請求書を何気なく見ていると今月は異常に高額でした。
よくよく明細書を確認すると、なんと「使ってもないMiMAX」=525円が引き落とされていて、前月も調べると同じく525円、それ以前の請求書を調べて見ると同様に525円が引き落とされていました。

1年前にこのスマホに替えてからAUだからと安心して特に気にもしなかったのですが、購入時からMiMAXの設定は「OFF」に意識的に設定しておりました。

あまりにも変なので、わざわざAUショップまで行き説明を求めると「店では返金のことは関知しません!」と言うので、「AUお客様センター(札幌?):0077-7111」の担当者:富山・近藤(チーフ)に正確な回答を求めました。

以下経緯です。

私:「WiMAXの設定がOFFなのに、なぜ料金が発生するか?、もし設定しないのにWiMAXが稼働する時確認画面が出ないのはおかしいではないか」

富山氏:「設定しなくてもシャープのこの型のスマホは自動的に繋がるのです!」

私:「設定していないのはAUのプログラムの問題ではないか?、確認画面が出てしかるべきだ」

富山氏:「この問題はシャープの方に問題がある。AUとは関係がない」

私:「しかしお、請求書はAUから来るのでシャープだけの問題ではなく、AUの問題です。シャープに確認画面が出る様な仕様を求めるべきです」、「使ってもない料金の返金をして欲しい」

富山氏:「通常は一切返金に応じないです」

私:「それではAUは泥棒ではないか?」、また「設定もしていないMiMAXが起動して余計な料金を取る事は不労所得ではないか?」、「こんな、せこい事をしてまで利益を上げるのですか?」、「まして返金に応じないとは何事か!」
「それまでして最終決算の純利益を数兆円も上げたいのか?」

・・・・・などなど約1時間交渉したが、「ご意見は受けた割ります。大変申し訳ありません。出来ません」この三言のフレーズしか言わず、交渉が進展するわけがない。銀行マンが発する「慇懃無礼」な態度そのものである。

結果、その時点では結論が出ず、1.5時間後自宅に連絡を求めると電話が約束の時間にかかってきた。

近藤氏:「先ほどの件、内部で調査しましたがお客様がMIMAXを起動させた事実は確認しました、利用時間は16秒でした。実際に利用されたので本来返金には応じられですが、特別でこの2か月分、525円×2回=1050円を来年1月に調整させて頂きます」

私:「当然でしょう!使ってもないものに支払うバカがいますか!来年1月に返金か、相殺か?どっちで処理しますか?」

近藤氏:「相殺?・・・・、1月支払の請求書から調整するのですが・・・?」

私:「それを相殺と言うんだよ!相殺も知らないのかい?」

近藤氏:「あぁ~、そうですか。相殺で処理します」

私:「家に戻って再確認すると以前の他の月も525円引き落としになっていた。今年の5月分です!これはどうなる?」

近藤氏:「いや、その分まで確認出来ていなくて。3回分は返金出来ません。」

私:「その根拠が理解出来ないよ。余分に徴収した料金の請求時効は何年だったな?」

近藤氏:「いや、絶対に返金出来ません」

とまぁこんな感じの受け答えであったが、

私:「あなたね!このMIMAXの不正な請求は私一人でなくAUの利用者の100万人/月が同様な事で金を取られたら総額はいくらになる? 525円×100万人=5億2500万円/月だよ!これって余分は収入で不労所得そのものだよ。どう考えている?」
「この件をセンターだけで処理をしたの?AU本社は全く知らないね?」

近藤氏:「はい、本社は知りません。大変申し訳ありません。大変申し訳ありません・・・・・」

私:「もういいよ!あなたの声は壊れたてテープの繰り返しです。聞く意味もないので、今夜、WEBサイトに公開するが良いね?、富山氏には了解を得ているが・・・。理由はAUを利用しているユーザーに注意を喚起するためです」

近藤氏:「それはお客様の判断にお任せいたします・・・」

私:「OK, それでは今夜WEBサイトに公開します。あなたの名前も出るからね。」

てな訳で長々と経緯を記録しましたが、このMiMAXの利用料金については、実に不愉快であり、全国のAU利用者は過去1年間のAUの請求書を確認されることをお勧めしたい。

■最後になりますが、どなたか「シャープISW16SH アンドロイド4.0」についてMiMAXが起動しない様にする方法をご教授願いたいと思います。これが本当に聞きたい質問です。宜しくお願い致します。

KDDI(AU)の不可解な料金請求のことでお伺いします。
私のスマホはシャープ「ISW16SH」(3G)ですが、昨日AUの請求書を何気なく見ていると今月は異常に高額でした。
よくよく明細書を確認すると、なんと「使ってもないMiMAX」=525円が引き落とされていて、前月も調べると同じく525円、それ以前の請求書を調べて見ると同様に525円が引き落とされていました。

1年前にこのスマホに替えてからAUだからと安心して特に気にもしなかったのですが、購入時からMiMAXの設定は「OFF」に意識的に設定しておりました。

あまりに...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、WiMAXがオンになっていたからといって「異常な高額」になることはありません。
3Gでたくさん通信しても、WiMAXでたくさん通信しても、通信料自体は同じです。
(WiMAXオプション使用料525円があるかないかの違いです)
ですから、「異常な高額」の原因は他にあるはずです。


さて、本題のWiMAXオフの方法ですが、説明書に記載があります。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/isw16sh_torisetsu_shousai_16.pdf
こちらを参考に設定してみてください。

また、Google Play等からインストールしたウィジェットでWiMAXをオフにしていると、
端末再起動時に勝手にWiMAXがオンになってしまう、という情報も見かけます。
(意識的に使った・使っていないに関わらず、【WiMAXがオンになった時点で525円取られる】とお考えください)
ウィジェットからではなく、本体設定からオフにしてください。

Q何の引き落としか解らないものが引き落とされています

光熱費などを引き落としている通帳に、11月から月に一回「エアポートカイヒ」というものが引き落とされています。

11月も12月も7665円引き落とされていました。
たぶん今月も26日ごろに同じ額が引き落とされると思いますが・・・

この「エアポートカイヒ」が何なのかわかりません。
何の申し込みもした覚えがありませんし・・・

カード会社や光熱費の明細書には何も載っていません。
何の引き落としか知りたいですし、払わなくていいものなら解約?したいのです。

こういう場合、どこにどうアクションを起こしたらいいものでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

月額7300円(税別)とは、ずいぶん高い会費ですね。

通帳からの自動引き落しが行われているなら、入会時の入会申込書類に同封されている口座自動振替依頼書に記入して、銀行届出印を押して、支払先となる業者に、入会申込書と一緒に送付した筈です。

じゃないと、自動引き落しは行われません。

なので、貴方が何かに入会した覚えが無いというなら、

・通帳と印鑑を使える家族の誰かが、勝手に何かに入会した

・自分で何かに入会したが、会費無料だと思い込んで、会費が必要だと判ってないで入会しちゃった

・自分で何かに入会したが、アルツハイマー等で入会したという記憶が無くなった

の何れかです。

ともかく、銀行に届けてある印鑑を使わないと、自動引き落しは設定出来ないです。

なお、銀行は、口座の名義人が記入した、口座自動振替依頼書に従って自動引き落ししているだけなので、場合によっては、詳しい事を教えてくれない場合があります。

「どこに支払っているかは、口座自動振替依頼書を書いた、口座の持ち主が一番良く知っている筈」ですから、口座の持ち主が「どこに支払ってるか判らない」なんて事は、普通は有り得ないです。

ともかく、今は、銀行に問い合わせるのが一番です。

あと、自動引き落しを設定したなら、入会申込者の住所に利用明細や領収書などが業者から届く筈ですが、それっぽいのは届いてませんか?

月額7300円(税別)とは、ずいぶん高い会費ですね。

通帳からの自動引き落しが行われているなら、入会時の入会申込書類に同封されている口座自動振替依頼書に記入して、銀行届出印を押して、支払先となる業者に、入会申込書と一緒に送付した筈です。

じゃないと、自動引き落しは行われません。

なので、貴方が何かに入会した覚えが無いというなら、

・通帳と印鑑を使える家族の誰かが、勝手に何かに入会した

・自分で何かに入会したが、会費無料だと思い込んで、会費が必要だと判ってないで入会しちゃった

・...続きを読む

Qクレジットカード、退会したのに年会費を引き落とされた!

めったに使わないし年会費を支払うのもばかばかしいと年会費を引き落とされる前の月に退会を済ませました。電話でオペレーターのお姉さんに手続きしてもらい即退会手続が終了したはずだったのに今月しっかりと年会費の請求が・・。

電話で手続、しかも手続が即日終了したと聞いて安心しており特にオペレーターの名前や電話した日にちを記録したりはしていません。まさかこんなことになるとは。
明日ニコスに問い合わせするつもりですが、先月退会した旨の訴えは認められるものでしょうか? ちなみに同じ時に同カードを申し込んだ妹も私より数日あとに退会しましたが妹に請求書は送られてきていません。先ほど試しにニコスのサイトに会員としてログインしたら入れてしまいました。

退会したつもりが向こうのミスで退会が受理されていなかった場合、退会の証拠もないと年会費は返金されないのでしょうか? とっくにカードは破棄してしまったのですけど。。

Aベストアンサー

元カード業界の者です。
年会費は返金される思いますので、もう一度連絡をしてみてください。
もしかしたら、何かの手違いで解約がされていなかったか、
解約手続きする前に年会費請求処理がされていたのかもしれません。
解約時期がが微妙なタイミングだったのかも。

年会費は基本的に年間使用する費用を前払いして払うものになります。
そのため、ほとんどのカードは入会翌月または翌々月に年会費が引き落とされるのです。翌年以降は同じ月に引き落としになるはずです。
年会費請求月から2~3ヶ月経ってから返金希望や年会費引落後カードを使用したりすると返金は難しいと思いますが、まだ請求の段階なので間に合いますよ。
請求の段階であればこれから引落ですよね。早めに連絡すれば引落しもとめてくれるかもしれません。
カード会社の方をあまり攻めないでくださいねー。

Qクレジットカード利用代金引き落とし27日本日できているはずなのに

クレジットカードで利用可能額を
今現在、満額利用しています。

本日27日に引き落としなのですが、12万ほどです。
引き落とし口座に前日に入金しておきました。
今日ATMで確認したところ引き落としの口座の
残高からいってクレジット会社から12万ほど
引き落とされているはずです。
ですがネット上で利用残高を確認したところ
満額利用のままになっています。

12万本日引き落としがあればそのぶんは返済したので
その額は利用できるようになっているはずなので
もしかして引き落とされてないのだろうかと思って
クレジット会社に電話したのですが、今の時間だとオペレーターにつないで直接確認することができないようです。
ATMでクレジットカードを入れて利用可能額を確認しても
可能利用額0円です。
引き落としが本日だと繁栄されないのでしょうか。
それとも引き落とし自体ができていないのでしょうか。
だとすると、なくなった12万がどうなったのか
気になってしょうがありません。
引き落とし口座の通帳記入でどこで引き落とされたか調べられますが
通帳が古いらしく現在のATMで対応されていなくて
月曜日まで通帳記入ができません。

先月カードを落として、すぐにクレジット会社に対応してもらったのですがそうゆうのもあって詐欺とか(?)(スキミング的な)不安です。
もし分かる人いらっしゃいましたらお願いします。
説明が下手なうえ長文失礼しました。

カードのタイプは
ショピング、キャシング両方で20万利用可能なタイプになります。
私はほぼキャシング利用です。

クレジットカードで利用可能額を
今現在、満額利用しています。

本日27日に引き落としなのですが、12万ほどです。
引き落とし口座に前日に入金しておきました。
今日ATMで確認したところ引き落としの口座の
残高からいってクレジット会社から12万ほど
引き落とされているはずです。
ですがネット上で利用残高を確認したところ
満額利用のままになっています。

12万本日引き落としがあればそのぶんは返済したので
その額は利用できるようになっているはずなので
もしかして引き落とされ...続きを読む

Aベストアンサー

 利用限度額いっぱい使うということがほとんどないものですから「自信あり」にはしませんでしたが
口座から間違いなく今月分の引き落としが行われているんですよね?
1円でも足りなければ引き落としはされません。
でも請求額と同額程度減っているということですから、まず大丈夫でしょう。
これで肩の荷が下りたとお感じになるかもしれませんが、
請求額の引き落としができたことをカード会社が確認するのはずっと先になります。
金融機関から報告が上がってくるのが4、5日先だと聞きました。
ですから、現時点でカード会社に引き落としができたか確認しても
「まだわかりません」と回答されるでしょう。(経験あり)
引き落としができなかった可能性もある状態で、yukitty02さんを信用してキャッシング可能にしてしまったら
40万円キャッシングされて踏み倒されてしまう危険性もあるわけですから
引き落としが確認できるまでは利用させられないという態度をとるのが普通だと思います。
どうしても急ぎで使いたいということでしたら
カード会社に連絡して(今回は無理のようですが)限度額を変更してもらうことはできるはずですが
利用可能な状態になるのは週明けになると思います。

 カードの引き落としではなく、誰かに12万円おろされてしまったとご心配のようですが
クレジットカードの情報だけでは口座から直接お金を引き落とせないでしょう。
キャッシュカードも落としてしまったんですか?
口座引き落としがされるのを待って、犯人が一気に限度額いっぱいキャッシングをしたとしても
それは来月以降の請求書がきてから引き落とされるものですから。
直接口座から引き抜くなんてことはできません。
ご説明を拝見する限り、単なる杞憂だと思いますよ。

 利用限度額いっぱい使うということがほとんどないものですから「自信あり」にはしませんでしたが
口座から間違いなく今月分の引き落としが行われているんですよね?
1円でも足りなければ引き落としはされません。
でも請求額と同額程度減っているということですから、まず大丈夫でしょう。
これで肩の荷が下りたとお感じになるかもしれませんが、
請求額の引き落としができたことをカード会社が確認するのはずっと先になります。
金融機関から報告が上がってくるのが4、5日先だと聞きました。
ですか...続きを読む

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Qライフカードの口座振替について

学生専用ライフカードは口座振替の登録をしなくても発行されるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライフカード会員規約(学生専用)の第7条 (支払い)にて、原則、口座振替の方法により支払うものとなっています。

なお、振替口座の届出遅延、振替口座設定手続不備、口座座振替契約の解約その他事由の場合、ライフカード指定の金融機関口座への振込みその他の方法(コンビニ払込み)により支払います。


ちなみに、「オンライン入会」では「Web完結型(最短3営業日発行)」と「通常型」とがあり、 前者はオンラインで支払口座を設定する手順で、対応する金融機関口座を持っている場合は、入会手続きと一緒に口座振替設定ができます。 後者は、オンライン非対応の金融機関口座の場合の手続きです。


いずれの場合も、【その他のご注意事項】として、『※本人確認書類・口座振替依頼書のご提出を一定期間いただけなかった場合、誠に勝手ながらカードを退会とさせていただきます。』と記載されています。


口座振替設定が選定条件であり、仮に、口座振替未設定でカード発行されたとしても、その後に設定は必須であり、もし、未登録が理由で会員資格を取り消されても、それで文句を付けることはできません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング