プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行から覚えのない引き落としがあります。

「ライフカードカブ」と書いてあるのですが何のことだか分かりません。
毎月756円引き落とされています。

どなたかご存知ですか?
また、対処法を伺いたいです。

A 回答 (3件)

これではないですか?



収納事務承継によりライフカード株式会社が引き継ぎます。
払込先加入者名変更により
通帳への印字は「カブライフ」から
「ライフカード カブ」に変わります。

http://www.lifecard.co.jp/info/110606.html
    • good
    • 20

クレジットカードを発行しているライフカードの引落しだと思います。



ライフカードは、クレジットカードだけでなく集金代行と言うサービスを行なっています。
以下のページの集金代行サービスを参照して下さい。
http://www.lifecard.co.jp/company/business/
上記ページにも書かれていますが、このサービスは提携加盟店や企業の各種サービス料金、クラブ会費・利用代金、通信料などの口座振替を代行してくれるサービスです。

おそらく、どこかの企業がライフカードに依頼しているものと思います。
どこの企業が依頼しているのかは、ライフカードに問い合わせて下さい。
問い合わせ先は、以下のページ参照。
http://www.lifecard.co.jp/contact/telguide.html
上記ページのカード全般に関する各種お届け・お問い合わせの電話番号に電話をかけてその他お届け・お問い合わせの7#のサービス番号を選択して下さい。
日曜日はダメですが、明日なら9:30から17:30で大丈夫なようです。
    • good
    • 44

何らかのご利用料金の集金代行サービスが、ライフカードのクレジット決済となっているようです。

何の料金かを問い合わせをして不要であれば解約をしましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています