dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の件、毎月27日に5,780円が引き落とされています。
お恥ずかしい事なのですが、これが何処から何の請求なのか分かりません。
ご存知の方、お教え願います。

「AP」とは「アプラス」のことで、ショッピングクレジット事業やカード事業を展開している企業である事は分かりました。
ただ、「T-LIFE」を調べても、旅行会社だったり太陽光発電関連の会社などが出てくるのですが、取引した覚えがありません。

A 回答 (2件)

おそらく、銀行等の金融機関に問い合わせしてみても、【「アプラス」というところからの依頼で引き落としされているようですね。

という回答でオシマイですね。

ましてや、あなたから照会や連絡があったからといって、引き落としをストップすることはありませんね。

ちなみに、預金口座からの引き落としについては、依頼元からあなたの届出印が押印された依頼書に基づいて、金融機関においてセンターカット処理で対応されており、イチイチ個別に対応することはかなり面倒なんですよね。
また、依頼元に確認しなければなりませんので。

なので、おそらく、あなたご自身で、具体的に何の引き落としなのかをアプラスに照会してみるしかないでしょうね。
    • 3

1番早いのは

銀行に問い合わせ

銀行が引き落とし先に確認。

解決。
が最短

相手は企業ですから、必ず返答が来ると思います。

あと、毎月、必ず
なので、自動引き落としの設定かもしれません。
それも、止めてくれます。

お金は掛かりません。
時間くらいでしょうか。

問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀行に問い合わせましたが、アプラスに問い合わせてくれとの回答でした。
アプラスに問い合わせてみます。