プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月全く知らない引き落としがありまして、
ライフカード(カ 1000円です。1年くらい。
どう調べればよいのですか?
ライフカードなど持っていません。

質問者からの補足コメント

  • 通帳から直に引き落としなんで、どこに連絡すればよいかわかりません

      補足日時:2022/12/27 17:24

A 回答 (11件中1~10件)

カード会社ですよ。


停止も含めて申告。
    • good
    • 0

銀行に聞くしかない

    • good
    • 0

ライフカードのクレジットカードの利用料金ではなく、収納代行ででの引き落としでしょう、何かの月会費に思い当たることはありませんか?

    • good
    • 0

心当たりが無いのでしたら、他の方の回答と同様、銀行に訊くのが良いですね。


まずは電話で訊いてみてください。
来店してくださいと言われたら、窓口へどうぞ。
    • good
    • 0

同様の質問です。

心当たりありますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!携帯電話は数年前から同じく使用してますので、時期が合わない、、、

お礼日時:2022/12/27 18:00

カード会社に連絡できないなら、銀行でしょう。

    • good
    • 0

No.4です。



>通帳から直に引き落としなんで、どこに連絡すればよいかわかりません

⇒あー、これどこの補足だぁ~??
とりあえず、銀行窓口で相談。
明日行きましょう。
年末年始で休みになっちゃうから。

銀行窓口に行けば、どう行った経緯で引き落としになっているかは分かりますよ。
    • good
    • 1

どうして直ぐに、連絡しないの??



銀行窓口で相談しても良いと思うよ。
    • good
    • 1

身に覚えがないならすぐにカード会社に相談をしてください。

    • good
    • 1

もしくは、引き落としをしている会社に相談しては?



引き落としは、カードで引き落としをされているのですか?
カードの明細書で確認できますよね?

それとも、通帳から、直に引き落としをされているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通帳から直にです

お礼日時:2022/12/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!