dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰か頭が良い人教えてください。。
1ヶ月事に37円ずつ減っていく
引き落としがあります。
2月に引き落とされたのは4966円でした。
恐らく3月に引き落とされる金額は
-37円引いた4,929円です これが0になるには 何年何月くらいになると思いますか??

A 回答 (6件)

4966 ÷ 37 = 134.38 ≒ 134 ですので、引き落とし金額が0になるのは約134ヶ月後になります。

つまり、約11年後になります。
    • good
    • 0

ChatGPTによる計算です。



この計算を行うには、毎月の支払い額が固定であることが前提です。

毎月37円ずつ引いていくと、1年間で4464円 (12 x 37) 引かれます。

以下は、毎月の支払い額が固定である場合の計算方法です。

首先、支払い回数を求めます:

4929円 ÷ 37円/月 = 133回

この計算により、4929円を37円/月の支払いで支払うには133回必要であることがわかります。

次に、これら133回の支払いを何年何月に分割するかを計算します。

これは、次のようになります。

133回 ÷ 12 = 11年と1ヶ月

これらの計算から、4,929円から毎月37円づつ引いていくと0円になるまでには11年1ヶ月かかることがわかります。
    • good
    • 0

2034年4月

    • good
    • 0

支払い総額は、積分というやり方で計算します


私は積分を忘れました
    • good
    • 1

135か月後。

    • good
    • 0

11年と2カ月

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、ちなみに楽天カードからの引き落としなのですが

一括で払うとなるとどれくらいの金額になるんでしょうかね。。40マンくらいでしょうか

お礼日時:2023/02/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!