プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライフカードについて。
昨日解約したのですが、今月請求分のものは引き落とされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

当然支払います。


遅れて請求される場合も有るので、昔だと半年遅れや1年遅れも有りましたヨ。
    • good
    • 0

クレジットカードを使ったり利用の場合、その使ったり利用のクレジットカードからの引き落としは、1カ月~3カ月遅れとなります。



クレジットカードを解約などで引き落としが出来ない時は、郵送等で請求書が来ますから、その請求書を持ってコンビニ・金融機関で支払いましょう。

郵送等での郵送等で請求書で支払わない場合は、信用情報機関に事故扱いとなって(俗にいうブラックリストに載る)、今後のローン契約・リース契約・割賦契約(分割払い)などに支障がでます。

-----

ここの過去質問でも、クレジットカードを解約や、口座振替の口座を解約したのに、まだ引き落としになるとか、郵送で請求書が来たという投稿があります。

クレジットカードを解約や、口座を解約をしても、カードを使ったり利用の引き落とし・請求等は1カ月~3カ月遅れもあります。

---

また逆に、クレジットカードからの引き落とし開始手続きや、口座からの引き落とし開始手続きも、反映するのに1カ月~3カ月遅れになります(引き落としが始まるのが、1カ月~3カ月遅れるということ)。
    • good
    • 0

使った分は全て請求されます。

当たり前です。
    • good
    • 0

来月まで請求はありますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!