電子書籍の厳選無料作品が豊富!

marbleshit の意味をおしえてください

A 回答 (5件)

「自画自賛する、嫉妬心の強い人」



という意味で間違いありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2015/07/30 00:54

最近同様の質問あったので、そこの参考にされたらいいかと。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983402.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2015/07/30 00:53

marbleshitという単語はありません.少なくとも現在のところ,正式な辞書などには見られません.



一方,質問者さんも調べられたと思いますが,marble, shitという単語はいずれも存在します.代表的意味としては,

     marble 名詞として「大理石,ビー玉」,形容詞として「大理石でできた,冷酷な」

     shit 名詞「ウンチ」

です.


ということで,marbleshitという言葉は現段階では世界的に公認を受けた単語ではなく,極めて個人的造語と言えるでしょう.しかし,100年後には公認されているかもしれません.


参考になりましたら.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2015/07/30 00:53

それ全体の意味はわかりません。


ですが、その単語を意味の分かるように分けると
①[marbles]と[hit]→[ビー玉(複数)]と[ヒット/命中]→[ビー玉ヒット]
②[marble]と[shit]→[ビー玉]と[たわごと]→[大理石のたわごと]
となります。

どっちが適切かは本文で決めていただければいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2015/07/30 00:53

TwitterなどSNSの一種では?(または会員のユーザー名marbleshitさん)


文章の前後がわからないと・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8009150.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2015/07/30 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!