プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで犬にいいドッグフードをいろいろと調べいつも利用しているお店へと行きました。
すると「ニュートロ」のドッグフードがあり喜んでいたのですが、
HPで調べたときに出ていた「正規品」との表示がないのです。
「これはいけない」と思い(店員さんにニュートロ取扱店マークありますか?」とまで聞いちゃいました。苦笑)となりにあった「アボダーム」を購入して帰ってきたのですが、今日インターネットで見てみるとパッケージが全く違うんです。
「もしかしてアボも正規品じゃなかった・・?」と
猛烈に後悔している最中です。
返品したくてももう開封してしまいましたしできません。

正規品じゃありませんが与えても大丈夫でしょうか?
あとPEPPYのカタログで扱っているニュートロは正規品ですか?

返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

海外のものを輸入して販売している場合と、


日本で代理店などを通して販売している場合があるようです。
後者の場合が「正規品」ではないでしょうか。
ただどちらも中身は同じと聞いたことがあります。
パッケージだけ変えてあるそうです。
PEPPYは正規品だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


家には犬猫が複数いてプレミアフードを与えていますが、頭数が多いので、並行輸入品などは安価で助かるなって思っていました。
でも、以前ある海外メーカーの並行輸入品がリパックと言って途中で再袋詰めされてる事実が浮上しました。
そのメーカーの並行輸入品を買ったことがあったのですが、袋をあけてビックリ!明らかに色が違うフードが混在していました。何年か前の話しですけど、その事があってからだったと思います。
袋に「正規品」の印が入るようになったのは。
並行輸入品は、輸入の時にどんな経路を通りどんな場所で保管されているのか?が気になと言うのもあり、買わなくなりました。
どのぐらいの袋を買ったのですか?
たぶん大丈夫だとは思いますけど、下痢をしたりしたら与えるのを止めるっていうのはどうでしょう?
どうしても気になるなら、あげなければいいし・・・もったいないけど。
PEPPYで購入した事はないのですが、あそこは扱ってる物もちゃんとした物が多いですし、大丈夫なのではないかな?
心配でしたら直接問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買った袋は2kgのものだったのですが、せっかく正規品だと思って買ったのに・・・という気持ちがありまして。
もしアボダームで正規品があったらもったいないですが昨日買ったものはあげないことにします。

お礼日時:2004/06/24 15:38

ニュートロに関しては、正規品と並行輸入品に関しては全く違うとのことです。

見分け方も載っています。
http://www.redheart.co.jp/products/nutro/caution …
(レッドハート社HPより)

並行輸入品の使用に関しては賛否両論あるようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/dogfood/index …
こちらの掲示板のタイトルに”並行”の文字が入ってるものをご覧下さい。
私自身はせっかくプレミアムフードを選ぶのであれば正規品の方が良いと思っています。
並行輸入品でも特に船便を使ってる場合は長時間の輸送で変質したり、虫除けのための薬が中に浸透してしまって無添加の意味がなくなってしまうことがあると聞いたことがあります。

PEPPYのHPを覗いてみましたが、正規品である旨の記載は見つけられませんでした(カタログには記載してあるかもしれませんが)。大手なので恐らく大丈夫かとは思いますが、”正規品ですか?”と問い合わせられると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に売っているものはすべてきちんとしているものだと安心していたのにこういう事が分かると購買意欲がなくなりますね。
犬も家族ですからいいもの(体にいいもの)をあげたいです。

お礼日時:2004/06/24 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!