公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして!よろしくお願いしますm(__)m

フランスで働きたいのですが、色々調べた所フランスでは学歴社会という事は知れたのですが……

最終学歴が高卒では、やはりフランスでの就職は難しいでしょうか?

私は現在、高3でフランスでフラワーデザイナーになりたいと思っているのですが、どう進路を切り開いていけばいいか苦戦しています。

これらについて教えて頂きたいです!(>_<)

A 回答 (2件)

>フランスでは学歴社会

これはいわゆる一流企業への就職を考えるならば高学歴が必要ということです。
フランスは学歴がなくとも、資格や手に職を持っている人ならば職につきやすい国でもあります。特にフランスの国家資格を取れば道は開けます。

フラワーデザイナーにかかわらずフランスで働きたいならば、まずフランス語でコミュニケーションが取れるようになる必要があります。また、フランスの国家資格(CAP)を取るべく、フランスの専門学校で学ぶというのが一番王道です。
フラワーデザインの学校はフランスのみならず日本にもありますので、CAP受験を目指した学校で語学とデザイン両方学ぶことを考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

じゃぱんということで 優遇??されることもあるかもね??

先ずはその教室に入るのかな??
カルチャー的なのだと 学歴は関係無いかもね
    • 0